暁 〜小説投稿サイト〜
真説魔法少女リリカルなのはエトランゼ改
1部 稀有な人生の始まり
1章 人生何があるか分かったものじゃない
始まりは突然
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 あの世界にいけたら、イケ面なら、またはお金持ちなら、いつも思っていたりする。
また女性だったらとか、あんな能力あったらとか妄想する事もしていた。
それが現実になったら・・・・俺の人生はきっと変わるだろう。
誰もが一度は考える話だと思う。
まさか自分がそんなファンタジーみたいなことに遭遇するとは思わなかった。


 俺は真っ白な部屋にいる。
ここはどこかはわからないが、俺の服装は上下ともに白い服を着ていて、
まるで病院で入院をしている感じにも見える。
飾り気の無いベッドで目が覚めた。
すごく頭が重い
まるで薬でも打たれた気分だ。
でもここはどこなんだ!
俺は少し不思議に思った。
なぜなら、この部屋には入り口が見当たらないからだ。
もしかして拉致された。
俺なんか拉致しても意味ないだろう。
人脈も金も何もない俺なんか拉致っても得なことは全くないから違うと思いたい。
俺は、世に言う
負け組
人生の落後者
犯罪者じゃないだけましな存在
居てもいなくても・・・
やばい気がめいってきた。
こういう時にやるのは記憶をたどるといいらしい
名前は 池田 丈
年齢は44歳 男性。
周囲の人からは池田さんやジョーさんって言われてるぐらいか
ここまでは大丈夫だな。

 ここにいても暇だからこの部屋から出たいが、やはり見た感じ出入り口が見当たらない。
なぜここに連れてこられたか、
現状を把握するために思い出せる範囲でいいから思い出してみよう。
何かきっかけがあるかもしれないし、脱出の何かが思いつくかもしれない。
暇つぶしにもなる

 えっと、派遣で仕事をしていたが40歳ぐらいから、勉強がしたくなって大学を目指していた。
ばかな夢だと俺も思う
何かが変われるきっかけが欲しかった。
そして今日は大学の合格発表があって見に行った。
無事大学には受かっていた。
人生最高のうれしいときだった。
俺の人生で初めて結果が出たのだから、
20歳前後の若者が喜んでる時におっさんが一人雄たけびを上げてるんだから、
変な人決定だったのだろう
だが、そんなものなんか気にならないぐらいうれしかった。
今更ながら恥ずかしくなってきたぞ!
あまりの嬉しさに浮かれて帰る途中で、
自分で祝杯をするためにコンビニによろうとした。
約1年酒、風俗通い、ギャンブルと離れていたが、
合格の時ぐらいはいいだろうとコンビニに寄ろうとしたところで、
交差点の方が騒がしいので、やじうましに行った。
すごい人込みだったので、あっちの方から回れると思い
ビルの隙間を通って、様子を見た。
そしたら、刃物を持った怪しいおっちゃんが、何かを言いながら幼女に向かって刃物を振りかざしていた。
周囲を見ると数人の犠牲者が・・・
俺は無
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ