暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2155話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その報告が来たのは、何故か俺がクレイドルにて農業についての監督官的な役割をしていた時だった。……正直なところ、今まで農業に関わった事のない俺が、何をどうすればこのような仕事をさせられるのやら。
 そんな疑問を抱いてしまうのも、当然だろう。
 それでも今日は特にやるべき事はないからという事で仕事をしていたのだが……

「先に接触してきたのはジオン公国か。てっきり、連邦軍の方が先だと思ってたんだけどな」
『そうでしょうか? 勿論連邦軍にとっても月という存在は大きいでしょうが、ジオン公国にとっては本土の最終防衛線といった意味も持ちます。それをシャドウミラーに占拠されている以上、やはりそちらを重視するのは当然だと思いますが』

 そう言ってきたのは、ルナ・ジオンにおいて政治家としての道を歩み始めたルルー。
 セイラの腹心という形で仕事をしているのだが、その能力を十分に発揮出来ているのは間違いない。
 ……ちなみに、ルルーの妹のメリルは一度こっちに戻ってきている。
 アムロの説得を任せてみたのだが、そちらはどうやら上手くいっていないらしい。
 もしかして、セイラみたいに俺と触れた事でニュータイプとして覚醒して、メリルの後ろに俺がいるというのを察知してるのか?
 そう思わないでもなかったが、アムロと接した時はセイラと一緒に感じた、あの妙な空間には入っていない。
 そうなると、恐らく……本当に恐らくだが、まだニュータイプとしては覚醒していないと思うんだよな。
 ともあれ、出来れば一度アムロをクレイドルに招待してみたいところだ。

「それで、接触してきたのは誰だ?」

 この場合の誰というのは、誰の手の者かという意味がある。
 現在のジオン公国には、大きく分けて3つの勢力があった。
 即ち、ギレン派、キシリア派、ドズル派。
 まぁ、他にデギン派やガルマ派といったものもあるらしいが、その3つの勢力に到底及ばない。
 デギン辺りは公王という立場上、それこ本来ならギレンを含めて他の3人よりも高い影響力を持っていてもおかしくはないのだが、問題なのはデギンが実質的に引退しているという事だ。
 立場としてはまだ公王だが、実際の執務に関してはギレンに完全に任せており、影響力が小さくなっている。
 デギンがこれまでやってきた事を思えば、単純に年齢による衰えを自覚したから……という可能性も否定は出来ないが、正直なところどうなんだろうな。

『ギレン・ザビです』
「ほう……」

 ルルーの言葉に短く返しながらも、俺は少しだけ驚く。
 てっきり、キシリアが接触してくると思っていたからだ。
 そもそも、グラナダはキシリアが指揮する突撃機動軍の本拠地だ。
 そうである以上、それを取り戻す為の交渉にキシリアが出てくるのは当然の話でもあっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ