暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2155話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
がない。
 となると、その岩は誰かが意図的にそこに置いたという事になり……可能性として一番考えられるのは、このクレイドルを作った連中のお遊びといったところか。
 お遊びにしても、ちょっとやりすぎのような気がしないでもないのだが。
 まぁ、何を考えてそのような真似をしたのかは分からないが、俺がいる時にそれが判明したのがせめてもの救いか。
 場合によっては、MSとかが必要に……ああ、メギロートがいれば岩とかあってもどうにでもなるか。
 早速報告を持ってきた者に案内され、岩のある場所とやらに向かう。

「……うん、岩だな」

 それが、俺の視線の先にある岩を見た正直な感想だった。
 高さ5m、横幅10m程のかなり巨大な岩。
 重さにすれば、一体どれくらいの重量があるのか……俺がいて本当に良かったなと、しみじみと思う。

「アクセル代表、これって何の為の岩なんですか? こうして露骨にあるって事は、何か意味があると思うんですけど」
「俺もそう思わないでもないが、こうして見ると、本当にどんな意味があるのやら。まぁ、普通に考えれば嫌がらせだろうけど」

 ウィンダミアの一件で、このクレイドルはシャドウミラーの所属という事になったのだが、当然全員が素直にそれを認めた訳ではない。
 中には、当然のようにそれを面白く思わない者もいただろうし、そういう連中にしてみれば、このくらいの嫌がらせは当然行うだろう。

「……取りあえず収納するか。この岩にも使い道はあるし」
「え? あるんですか?」

 俺の言葉に意外そうに呟く奴がいるが……実際、このくらいの大きさの岩なら、武器として使ってもいいし、もしくはキブツにいれる材料としての使い道もある。
 誰が何を考えてこのような真似をしたのかは分からないが、俺にとってはかなりありがたい贈り物だ。
 そんな風に思いつつ、俺は岩を空間倉庫に収納するのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ