暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百三十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌午後二時 直江津駅

「うん…取り敢えずナニがあったのかわかったよ」

千冬を見た束が最初に行ったセリフがソレだった。

「うるさいぞたばね…」

千冬が気だるそうに言う。

「見た目きつそうなのにお肌艶々だからね、そりゃぁわかるよ」

「だまれ…」

束の後ろには、箒、円香が居る。

「千冬さん。どれくらいヤったんですか?」

箒が尋ねた理由は、千冬の歩き方が可笑しかったからだ。

「あー…覚えてない」

「昨日は6〜9時は寝たりご飯食べてたけどソレ以外はずっとヤッてたじゃん。
今日だってさっき家出る寸前までヤッてたくせに」

「橙!」

千冬の横にたっている橙(有機素体:猫耳無しモード)がバラした。

「流石千冬さんだ」

「ナニが流石なんだ…」

「いやぁ、ほんとだねぇ。丸一日とか私達なら途中でバテちゃうよ」

「喧しい」

「ねーねー。何のはなしー?」

「んーとねー。ちーちゃんといっ君が仲良しって話だよ」

円香がキョロキョロと辺りを探す。

「お兄ちゃんは?」

「コンビニに行ったぞ」

千冬が構内のコンビニを指差すと、ぴょこんとした猫耳が見えた。

とてとて、とコンビニからでて来た一夏が駆け寄ってくる。

「姉さん、お茶でよかった?」

「ああ、それでいい」

千冬が一夏の頭を撫でるとふにゃっと笑った。

「うみゅ」

尻尾がゆらゆらと揺れる。

「むぅ…お兄ちゃん私にはあんな顔見せてくれない…」

「いっ君が唯家族として一甘えられるのはちーちゃんだけだからね。
まーちゃんは『甘える対象』じゃなくて『守る対象』だからね」

円香がギュッと拳を握り締めた。

「箒お姉ちゃん。明日から剣術本気で教えて」

「ああ、構わんぞ」

箒は円香の気持ちがよくわかった。

未だに一夏は箒を守り続けているからだ。



千冬が、円香を抱き締める。

「円香。お前とはあまり過ごしてやれなかった。
すまないな、こんな姉で」

「大丈夫。お姉ちゃんはお姉ちゃんだから」

「ありがとう円香。あんまり一夏を困らせてやるなよ」

「うん。わかってるよお姉ちゃん」

「私の居ない間、一夏を頼んだぞ」

「言われなくっても、そうするよ」

構内放送が、電車が間もなく到着すると伝えた。

「そろそろ、行くぞ」

千冬が抱擁を解き、改札へ向かう。

「あ、待って、姉さん」

一夏が千冬を引き留めた。

「これ、プレゼント」

一夏の手の上に、光が集う。

「お守り、だよ」

ソレは指環だった。

銀のフレームの中央を薄紫の結晶が走っている。

フォールド・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ