暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百三十五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
千冬が発った翌日。

正午少し前。

「ふむ…」

一夏は自分の部屋の前の姿見でワンピースを着ていた。

星空のドレスだ。

「んー…」

もう橙は離れ、猫耳猫尻尾こそないが、その姿は並の女子よりもかわいらしい。

と、言うことを一夏は自覚していた。

「整った顔立ちではあるんだよなぁ…」

一夏には前世の記憶がある。

つまり、自身の容姿を他人として見る事ができる。

「ちょっと遊んでみるのもアリかな…」

開き直った今だからこそできる事だ。

一夏は一本結びにしていた髪をほどいた。

腰まである長髪がフワッと広がった。

「んー…。あ、GATEのロゥリィに似てるかも」

一夏は一本の杖を取り出した。

ソレに幻惑魔法をかけ、ハルバードに見せかける。

ソレをぶんぶんと振り回し、斬ッ! とキメポーズを取った。

「んー……なんか違う」

一夏は幻惑魔法を解除し、杖を仕舞った。

「パレード キャスト」

一夏はそう呟くと、右足を軸に一回転。

回る一夏の体が光に包まれる。

その光は形を成し、ウエディングドレスとなった。

「んー…似合わん」

ちょこん、といった擬音が似合うような体格の一夏がウエディングドレスを纏っても背伸びしているようにしか見えない。

「ディキャスト」

ウエディングドレスが光と消え、ソコには黒のワンピースが現れる。

「……………パレード キャスト」

再び回転する。

今度は西洋鎧だった。

マスク無しのフルプレート。

腰には長剣。

「……ダメだ。ディキャスト」

それも似合わず一夏は躊躇なくパレードを解いた。

「んー…ネットで調べるか」

一夏はホロウィンドウを開く。

橙を呼び出さず、視線ポインタでコスプレ衣装と打つ。

ロリ、と入力しないのは僅かながらの抵抗か、それとも無自覚か。

画像検索で表示された画像を興味深く見る。

「ふむ…パレード キャスト」

くるりと一回転して、光を纏う。

今度はチアコスだった。

「………?」

先ほどから一夏は疑問を覚えていた。

転生した自分の顔立ちが女性的かつ整っていることは自覚した。

容姿で遊ぼうと思ったが何故か似合わない…

そんな疑問に首を傾げていた。

再度くるりと周り、今度はセーラー服を纏う。

「んー…? なんだ?何がおかしいんだ?」

一夏は自分が写る姿見と画像検索の画面を見比べる。

くるりと一回転。今度は自分達の通う中学の制服だ。

「………?」

今度はそう違和感がなかった。

さらに一回転。

千石の通う中学の制服。

こちらも違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ