暁 〜小説投稿サイト〜
ノーゲーム・ノーライフ・ディファレンシア
第7話 末路
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「くそ、何が一体どうなってんだ!?」

エルキア王城の一室。
空と白が入り浸り、常にゲームのBGMが止まないその部屋は────だが、今は焦燥に満ちた空の声だけを響かせていた。
中には、顔を歪め頭を掻く空と爪を噛む白の姿。ステフはそんな空と白を案じるように、遠巻きに不安そうな顔を覗かせていた。
普段の『  (ふたり)』にはあるまじき、明白な焦り────だが、それは正常な反応だった。

「ソ、ソラ────()()()()()()()()()()()()、何で()()()()んですの!?」

ステフが、悲鳴じみた声をあげる。
────その言葉が、エルキア連邦の現状と『  』の焦燥の原因を物語っていた。
そう、連邦はその全てを何者かに奪われたのだ。
旧エルキア王国領を除く全ての領土を。人材を。技術を。利権を────全てを奪われたのだ。それも、たったの一晩で。
しかもその"何者か"の情報は()()()()。その正体に一切の手掛かりがないのだ。
ステフすら事の大きさが分かる程の事態────『  』が焦るのも、無理からぬ話だろう。

「……白。やっぱあいつか?」
「それ、以外……浮か、ばない」

だが、空と白は一切の痕跡も残さなかったその"何者か"に早くもアタリを付けたらしく、そう短く言葉を交わした。

「え────ソラ、犯人分かったんですの!?」
「騒ぐな。単純にあいつ以外の誰もそれが出来ないってだけなんだよ────だが」

騒ぐステフを、空は視線で刺して黙らせる。やはり普段ではありえないその行動に、ステフは息を呑み────空は、一拍置いて言葉を続けた。

「あいつには────この行動を取る一切の動機がないはずなんだ」
「ど、どういうことですの?」

端的過ぎる言葉に、真意を掴みかねたステフが問う。
だが────それに答えたのは空でも白でもなかった。
……否、それは答えですらなかった。


「こういう事だよ赤毛────()()()()()()、ってな?」


どこから沸いたのか。
いつの間にか────そこには、シグがいた。

「ステフですわよッ!!って違う、そうじゃなくて……あなた、この前の!?」

突然姿を現したシグに驚くステフ。だが、シグが犯人であると想像出来ていた空と白は、かけらも動揺を見せない。
────そもそも、一晩でエルキア連邦領土を掠めとるなど空と白が知り得る者に出来た行動ではない。今まで戦ってきたゲーマー達は、確かに実力者揃いではある────だが、連邦侵略中の報せが『  』の元に届くより早く連邦を征服し終え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ