暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第54話 母と子
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『零治君、メガーヌ・アルピーノの処置が終わりそうなのだが、一度こちらに来てくれないかい?』

「それは本当か!?本当に良かった、ルーも喜ぶだろうな。それならちょうどいいタイミングだな、そろそろ夏休みも終わりそうだしセイン達の事もどうにかしないとな」

8月27日の夜、後少し残っている宿題を消化していた所にスカさんから連絡が入った。
ちょうど、こっちもセイン達の事を考えていたから、こちらとしてもグットタイミングだ。

「じゃあ明日みんなでそっちに行くよ」

『ああ、楽しみにしてくれたまえ。あっ、それと桐谷君達もつれてきてほしいのだが………』

「分かった、連絡しておく」

『よろしく頼むよ。それじゃあまた明日に』

そう言ってスカさんは連絡を切った。

「さて………明日も忙しくなりそうだな」

そう思いながら俺は取り敢えず、星の部屋へと向かった……………





コンコン、

「星、起きてるか?」

『はい、起きてますよ』

「入っていいか?」

『えっ!?い、今すぐですか!?ちょ、ちょっと待ってください!!』

なにやら部屋の中からガタガタ音がするな…………
一体何してんだ?

「別に大した用じゃ無いからここで話すぞ」

『えっ!?は、はい』

「明日、スカさんのアジトに行くことになったからお土産とか準備したいんだけど………」

『明日ですか!?』

「ああ、何でもメガーヌさんが目覚めそうらしい」

『ルーちゃんのお母さんが!?』

「そうらしいんだ。だから急でも早めに行かなくちゃいけないと思って………」

『分かりました、明日起きたらみんなにも言っておきます』

「頼むよ、それじゃあ俺はもう寝るな」

『はい、おやすみなさい』

「おやすみ」

そう言って俺は自分の部屋に戻った。





次の日………………………

お土産を翠屋で買い、昼ちょっと過ぎにはスカさんのアジトに着いた。
昨日の寝る前に桐谷達にも連絡したので一緒だ。

「クキューーーー!!!」
「フリード!!」

リビングに入った途端、フリードがキャロに飛び込んできた。

「ごめんね、一緒にいてあげれなくて………」

「キュー……………」

フリードは元気のない声を出す。
やっぱり寂しかったようだ。

「零治君」

「あっ、ウーノさんお久しぶりです」

感動の再会を見ているところにウーノさんがやって来た。

「早速なんだけど、零治君とルーちゃん、それと桐谷君はドクターの所へ行ってもらっていいかしら?」

「えっ!?それは別に構いませんけど………」

「俺も大丈夫です」

「ルーも大丈夫」

俺達はそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ