暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第53話 死のロードなんて吹っ飛ばせ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ああああああああ!!」

テレビを見ていた、ライが騒ぎ始める。
その姿はタOガースの帽子とユニホームを着込み、両手にはメガホンを持って、テレビの前に敷いてある小さなレジャーシートの上で騒いでいた。

『入った〜!藤河、渾身の153キロのストレートをバックスクリーンに運ばれた!!タOガースこれで5連敗です』

ちなみに騒いでいた原因はこれだ。

「くっそ、ベイOターズめ、雑魚のくせに……………」

わなわなと震えながら物騒な事を呟くライ。

ちなみに今は8月。
タOガースにとってはいわゆる『死のロード』に直面しており、それが連敗の原因だったりする。

ちなみに死のロードとは、タOガースの本拠地、甲子園球場は夏になると高校野球に使われることになり、その間本拠地で試合が出来なくなる。

そのため、遠征が多くなり、いつも以上に疲労が貯まる事になる。
それが響き、連敗することで、いつしかこの時期は『死のロード』と呼ばれるようになった。

「ライお姉ちゃん、また負けちゃったね…………」

「残念………」

「何だよ〜今日こそ連敗脱出だと思ったのに………」

そう言ったのはキャロとルーテシア、セイン。彼女らもライと同じようにユニホームと帽子をかぶっている。当然両手にはメガホンを。

「本当だよ!!久しぶりのテレビ中継だったのに………」

最近、視聴率が取れないせいか、野球中継がめっきり減った。
そのせいで、ライは負けるといつも以上に機嫌が悪くなる。

「もういい!寝る!!」

レジャーシートをたたんで、怒りながら自分の部屋に入っていくライ。
これが負けた時のいつもの光景だ。

ちなみに勝つと、深夜まで起きていて、スポーツニュースを見るのが勝った日だ。

「でも本当に残念だったね」

「まさか、あそこでホームラン打つとは…………」

「何でこうついていないのかな………」

チビッ子2人とセインは、ライの影響ですっかり野球の事を覚えてしまった。
今ではすっかりタOガースファンだ。

そのせいでイーOルスファンの俺は更に肩身が狭くなってしまった………
唯一の救いはイーOルスがパリーグだってことだな。

まあそんなこんなで、家は一部で結構野球に熱かった。




次の日……………

「レイ、野球見に行こう!!」

いきなりそんな事を言い始めるライ。

「見に行くのはいいけど、チケットは?」

「フッフッフ、これを見ろ!!」

そこにはタOガース対ジャOアンツ外野席指定席と書かれていたチケットが5枚あった。

「いつの間に………」

「結構前に申し込んでおいたんだ!」

「……………金は?」

「夜美から借りた」

「確か夜美
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ