暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 平凡な日常を望む転生者
第54話 母と子
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れぞれ答えるが、

「僕たちはダメなんですか!?」

すぐさまライが反論した。
他のみんなも同じみたいだ。

「ごめんなさい、メガーヌさんを処置している場所が狭い部屋なのよ。悪いけれど、待ってもらっていいかしら?」

そうウーノさんが説明すると流石にみんな何も言わなくなった。

「悪いな、俺たちが帰ってくるまで待っていてくれ」

俺達はそう言い残して、リビングを後にした………………






「済まないね、学校ももう少しっていう時に………」

「いいよ、こっちの方がずっと大事さ。…………それでメガーヌさんは?」

「処置はもう終わって、後は目覚めるだけなのだが……………」

そう言ってスカさんは部屋の奥を見る。
そこにはいくつものポットが並んでおり、真ん中にルーテシアを大人にしたようなきれいな女性がいる。

恐らく彼女がメガーヌさんだろう。
どうやらいつ目覚めるかまでは分からないみたいだ。

「おお、来ていたのか」

「こんにちはゼストさん」
「こんにちは」
「久しぶり、ゼスト…………」

「ああ、久しぶりだ」

軽く挨拶を済ませると、ゼストさんはルーテシアの所へやってくる。

「良かったな、やっと母親と会えるぞ」

ルーテシアの頭を撫でながらゼストさんは言うが、肝心のルーテシアの方は到って無関心だった。

「どうしたルー?」

「…………いきなりお母さんって言われても分からない………」

「そういえば、母親を見るのは今回で初めてか?」

「ううん、何回か見たことがある。けれど、この人が母親って言われても正直何も感じなかった………これっておかしいのかな?」

ルーテシアにそう言われ、俺は何も言えなくなってしまった。
俺の家にも母親と呼べる人は誰もいない。シャイデだって母親っていうよりは近所のおばちゃんだからな。
前の世界ではちゃんといたけど、それでもハッキリと考えたことがない。
俺にとって母親は居るもんだと思っていたから。

母親とは子を育てるもの?

人の心を教える人?

ルーテシアに母親って存在がどんなものか俺なんかが教えられない。

「本当に済まないね。私がこんな事をしなければ…………」

「スカさん…………」

うつむいて言うスカさん。
家族を大切にしてる今、昔自分がやっていた事に罪悪感を持ってるんだろうな……………

「お母さん…………」

ポットの側に行き、手をつけて優しく呼んだ。

「私はどうすればいい?お母さんって言われても分からないよ」

呼び掛けるように言う。

「お母さん、起きて教えて。母親って何?母親と一緒になれば私は本当の私になれる?」

そんなルーテシアを見て、俺はい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ