暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
格の差
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 半壊したメリー号の修復作業が進む。
 猿山連合軍が総出で船の修復に取り組み、木槌の音が鳴り響く。

「それにしても、大丈夫かしら……」
「アキト達が心配なのか、ナミ?」

 ウソップが怪訝な様子のナミに問い掛ける。

「いえ、逆よ。私が心配しているのはべラミー達の方よ」

 アキトに半殺しにされてないだろうか。
 あの状態のアキトを相手にするとはべラミー達も運がない。

「それはどういう意味だ、嬢ちゃん?」
「そう言えば皆はまだ見たことが無かったわね」

 アキトが心から怒りを抱き、敵を殲滅する姿を
 あの状態のアキトを相手にする敵には心底同情する。 

「アキトは一度、敵と捉えた相手には一切の容赦を与えないのよ。それも敵が哀れに思える程に……」

 今でも鮮明に記憶に焼き付いている。
 血しぶきが飛び、骨が砕け、へし折れるネズミ大佐とその部下達の姿を

「まあ、アキトならやりかねないだろうな」
「そ、そんなに怖いのか、あの状態のアキトって……」
「わ、分からねェ……。俺も見たことねェし……」

 ウソップとチョッパーは恐れおののく。

「アキトさん……」

 ビビはただ一心にアキトの身を心配する。
 勿論、アキトが負けることなど考えていなかったが

「なら今、べラミーの一味は血の海に沈んでいる頃かしら」
「怖ェよ、ロビン!?」

 ウソップの絶叫が響く。
 ロビンは心なしか愉しそうだ。

 だが、ナミの予想は的中する。
 一切の慈悲を捨て、敵を殲滅することを決意したアキトはべラミー一味を蹂躙していた。










 ルフィがべラミーと交戦する。
 地上ではアキトがサーキースとその取り巻き達と遭対していた。

「雑魚が、俺が息の根を止めてやる!」

 ククリ刀を抜刀し、サーキースが跳躍する。
 "大刃撃"(ビッグチョップ)、マシラを切り裂き、瀕死の重傷へと追い込んだ技だ。

 だが、それはアキトにいとも簡単に止められる。
 それも片手だけで


「何……だと……!?」

 
 刀身が軋み、ひび割れ、ひしゃげていく。
 アキトの指がククリ刀の刀身に減り込み、遂に刀身が無残にも砕け散った。
 サーキースは刀身が消失し、柄だけとなった自身の刀を呆然と見下ろすことしか出来ない。



人の夢を笑うことしか能がない愚図は黙っていろ

 

 アキトは身体を回転し、呆然とし、現状の理解が追い付かないサーキースへと回し蹴りを叩き込んだ。

 腹部が大きく陥没し、サーキースは血反吐をぶちまけながら蹴り飛ばされる。
 サーキースは地面を何度もバウンドし、為す術無く転がり、遠方へと姿を消失させる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ