暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
突き上げる海流
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メリー号は荒れ狂う大海を進み、舵を切る。

 突き上げる海流(ノックアップストリーム)の兆候により、波は荒れ、天候は荒れ狂う。
 太陽は隠れ、"積帝雲"が姿を現し、周囲は不自然な程に暗闇が支配していた。

 ルフィ達は空島へ向け、船の舵を切る。
 船上には突き上げる海流(ノックアップストリーム)が発生する地点までの案内を終えたマシラとショウジョウも乗り込んでいた。
 マシラはアキトが、ショウジョウはルフィがそれぞれメリー号へと運び込んだ次第である。

「それではお頭達、ご武運を祈ります!」
「どうか、無事、空島へ!」
「お前らも毎日欠かさずバナナを食うんだぞ!」
「歯磨きも忘れるなよ!」
「待てや、コラー!?」

 マシラとショウジョウは己の部下達に暫しの別れを告げる。
 彼らは此処でお役御免だ。

「すまねェな、坊主。世話になっちまって」
「気にすんなって、ひし形のおっさん!」

 デッキ上ではルフィとクリケットさんが会話に花を咲かせる。
 10年も追い求めていた夢が叶う時だ。



「待てや、麦わらのルフィ──!」

 だが、そこで横槍が入る。
 巨大な丸太で作られた船に乗った奴らが迫ってきた。

「ゼハハハハ!お前の1億(・・)の首をもらいに来た!往生せェや──!」
「1億の首?何のことだ?」
「やっぱり知らねェのか……。ん、何だあの大渦は?」

 ルフィ達がモックタウンで出会った男、マーシャル・D・ティーチは不敵に笑う。

「麦わらのルフィ、1億ベリー!海賊狩りのゾロ、6千万ベリー!お前らの首にこれだけの懸賞金がかけられているんだよ!」
「何ィ!?あの糞マリモに6千万だと──!」

 ルフィの懸賞金はアラバスタ王国の件で遂に億まで跳ね上がっていた。
 
「おい、俺の手配書はないのか!?」
「無ェ」
「本当の、本当にか!?」
「おお、無ェよ」

 サンジが吠え、手配書を覗き込むウソップが一蹴する。
 今回、麦わら海賊団で懸賞金がかけれられたのはルフィとゾロの二人のみ
 戦闘員であるサンジとアキトには懸賞金は0であった。

「以外ね、アキトに懸賞金がかけられていないなんて……」
「おお、確かに」

 ナミとウソップが怪訝な顔を浮かべる。
 アキトの実力を考慮すれば懸賞金がかけられていても不思議ではない。

 アキトは何と無しにこれまでの戦闘を回顧する。

 自称、東の海(イーストブルー)の覇者、アーロン含める魚人海賊団の壊滅
 B・W(バロックワークス)のオフィサーエージェントであるMr.5、Ms.バレンタインペアの撃破
 自称、ドラム王国の国王、ワポル含め、その兄ムッシュールの殺害
 B・W(バロックワークス)のボス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ