暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
随筆二十六:気楽に考えましょう!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7210|41810>
笹夜「こんにちわ♪」
心桜「こんちわ! 笹夜先輩!」
七夏「笹夜先輩☆ こんにちわです☆」
心桜「・・・・・」
笹夜「心桜さん!? どうかしました?」
心桜「いえ、今更ですけど、笹夜先輩が最初のご挨拶として登場するのは『初』のような気がしてさ」
笹夜「まあ♪」
心桜「『まあ♪』って、自覚無かったのですか!?」
笹夜「ええっと・・・すみません」
心桜「いや、謝られても・・・そもそも謝って頂く必要はないです!」
七夏「ここちゃー・・・すみません、笹夜先輩」
笹夜「いえいえ♪ 七夏ちゃん、ありがとう♪ それは!?」
七夏「えっと、お便り届いてます☆」
心桜「お便り・・・ありがとうございます! んじゃ、つっちゃーそのままお願い!」
七夏「はい☆ えっと、お名前、赤坂サカナさん!?」
心桜「赤坂魚!?」
笹夜「観光スポットかしら!?」
心桜「観光スポットに居る魚さん!? ギョギョギョッ! スギョイッ!」
七夏「くすっ☆ えっと『ココナッツさん、こんにちは! 私は社会人なのですけど、慰安旅行とかそういう会社のイベントが苦手で、あまり心から楽しめないのです・・・。慰安旅行自体は任意参加ですので、本当は参加したくないのですけど、この考え方って問題でしょうか?』です・・・慰安旅行って楽しくないのかな?」
心桜「どうだろ? 修学旅行は楽しいよね!」
七夏「はい☆」
笹夜「これは、人に依りますね」
心桜「まあ、そうでしょうけど、なぜ苦手なのかですね?」
笹夜「ええ♪ まずお手紙の主さんが、会社で置かれている状況が影響するでしょうね」
心桜「置かれている状況? いわゆる役職ってヤツですか?」
笹夜「それも考えられますけど、もっと個人的な事・・・例えば、会社で孤立気味とか、気軽に話せる人が居ないとか、あまり会社の人と上手く馴染めていない可能性がありますね。七夏ちゃんはどうかしら?」
七夏「え!? えっと、ご自身やご家族との時間を大切に考えているのかな?」
笹夜「なるほど♪ それは大切な考え方です♪」
心桜「他にはありますか?」
笹夜「ご本人様が真面目過ぎる可能性もあります」
七夏「真面目!?」
笹夜「旅行とは言っても、会社の人と一緒に過ごすのは仕事の延長線上であって、自由に羽を伸ばせない事が多いみたいです」
心桜「そう考えると、なんか面倒ですよね」
七夏「こ、ここちゃー!」
心桜「まあ、自分と相性の合わない人がプライベートでも居たら、それがストレスになるのは確かな事だよ」
笹夜「まあ、全ての人と上手く相性が合うという事は、極めて稀だと思います。実は、相性が合っているようでも、自分が相手に合わせているだけ・・・という事も多そうです」
心桜「なんか、切ないね。あたしは、イヤな事はきっぱり
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ