暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
半精霊:明星堕天(ルシフェル)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「なんでだよ・・・」

信じられない光景に暁夜はポツリと言葉を漏らした。数秒前に、《クライ・クライ・クライ》から放たれた弾丸は的確の十香の背中を撃ち抜いた。おびただしい程の血が噴出するのを双眼鏡で捉えていた。致命傷を与えたはずなのだ。だというのに−−なぜ

「−−嗚呼、嗚呼。 貴様らだな、貴様らだな」

目の前にいる。 その精霊は今まで戦った精霊よりもやばいと直感する。十香の手には、金と黒で彩られた柄と鍔に、不思議な光を放つ刀身の両刃剣<鏖殺公(サンダルフォン)>ではなく、闇色に彩られた柄に鍔、そして刀身を持つ片刃の巨大な剣が握られていた。

「はっ。 だったらなんだってんだよ!」

暁夜は即座に、(スキャパード)の解除装置に触れ、白塗りの片手剣《アロンダイト》を抜剣して、恐怖を押し殺すように声を張り上げた。

「殺して壊して消し尽くす。 死んで絶んで滅に尽くせ」

十香は冷静に、狂う。−−刹那、地面が砕け散った。否、闇色の巨大な剣によって、両断されたのだ。

「っぶねぇ!? 無事か? 折紙」

「暁夜のおかげで助かった」

砂煙が舞う中、寸での所で躱していた暁夜と折紙は警戒を解かぬままお互いの安否を確認する。パラパラと砂粒が落ち、やがて砂煙は消え、それと共に十香の姿も消えた。否、移動したのだ。

「・・・っ!?」

「おあぁあああああああああ−−−ッ!!」

まるで涙に濡れた泣き声のような咆哮を上げ、十香が巨大に過ぎる剣を振り下ろす。が、間一髪、《アロンダイト》の刀身で受け止める。ただ、その判断は余りにも甘かった。前回とは比べ物にならない威力。明らかに格が違う。CRユニット無しで戦える自分と比べることすら、攻略法を考えることすら冒涜に思える、暴虐なる王の鉄槌。時間にすれば、僅か二・五秒。

《アロンダイト》が。

絶対の力を誇るはずの暁夜の武器が。

「−−−」

甲高い音をあげて、刀身の半分を残して砕け散った。そして、流れるように浅く肩から脇へと剣が振り抜かれ、真っ赤な血が噴き出した。

「−−かはっ!?」

「暁夜ッ!」

折紙の声が、どこか遠く感じる。《アロンダイト》が半壊された為か、抑制されていた痛みが徐々に全身を蝕んでいく。少しでも気を抜けば、意識を手放しかねない。 いや、もう楽になりたい。 それが、暁夜の本心だった。 アレは止まらない。 アレには勝てない。アレは人間がどうこうできる次元を超えている。無意識に脳がそう訴えかけてくる。

ただ、それでも−−

「まだ・・・終わらねえ。この身を引きずってでも『精霊』を殺す。殺さなきゃ・・・駄目なんだ。もう・・・守れなくて・・・後悔で涙を流すのは・・・嫌だから−−ッ!!」

半壊した《アロンダイト》を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ