暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
序章が終わり
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

<フラクシナス>艦橋。正面モニタには、AST所属の暁夜と精霊『十香』の戦闘映像が表示されていた。そしてそれを何することもなくただ見守ることしか出来ない士道は自分の無力さに顔を歪ませる。

暁夜の握る黒紫の片手剣と、十香の握る闇色の長大な剣がぶつかる度に、激風が生まれ、大気が揺れ、木々がミシミシと悲鳴をあげる。それは人同士の喧嘩でも戦争でもない。人の枠を超えた化け物同士による殺し合いだ。一撃一撃とぶつかる回数が増える度に、周囲の地形が削れ凹み抉れていく。 その際に出来る地形の損傷は空間震が起こったかの様に悲惨だ。ただ、この台地にいたのがASTだけで良かった。彼女達なら随意領域《テリトリ−》を使えば身は守れる。しかし、住民達は違う。彼らは、精霊が剣をひとふりするだけで即死する脆い存在だ。

『どうして『精霊()』を憎む!どうして『精霊()』を殺そうとする! どうして『精霊()』を嫌う!貴様らに『精霊()』の気持ちがわかるか? いつも独りで・・・訳も分からずこの場所に現れては、貴様らに命を狙われ、その命を奪うことがどれほど『精霊()』にとって辛いことか!!命を摘むという行為が・・・命を狙われるという事が、どれだけ『精霊()』の心を殺してきたのかを!!』

モニターからは十香の怒りと悲しみの入り混じった叫び声が響き渡る。その言葉は十香がこれまで自身の心に押し込めていた感情だということが分かった。誰かに頼りたくても、誰からも恐れられ恨まれて、孤独だけが心を占めていた。士道は、自分ならどう答えるんだろう、と頭を悩ませた。 ここで綺麗事を言えば十香は納得するのか?それで、十香は幸せなのかと。

「・・・・っ」

士道はギリッと、下唇を噛み締めた。針が刺さるような痛みが生じ、裂けた所から赤い血が一筋伝って、床に落ちた。今すぐ暁夜と十香の元に行って、止めなければと思い、そして、自分に何が出来るんだ?という苛立ちに葛藤し、最善の答えを選択できない。それでも、彼女と約束した。 絶対に救うと。 そして、親友には伝えた。彼女を殺して欲しくない、と。だから、そんな葛藤は捨ててしまえばいい。 どうするかは後で決めればいい。

だってこれ以上の『絶望』を二人に味わって欲しくないから。

「最初から不安なことばかり考えてること自体がアホな話だよな。なぁ、琴里」

士道は背後の司令席に腰を下ろし足を組んでいる自身の可愛い妹、琴里の方に振り返った。それに対し、キャンディの棒をピコピコさせながら、不敵に笑って口を開く。

「あら、チキンな兄にしては意外と早く覚悟を決めたようね。後、少しで大気圏に転送するところだったわ」

さらり、と恐ろしい事を言う琴里に、苦笑いを返し、

「どうしたら、あの二人を止められる?」

「あら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ