暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ライブ〜崇宮暁夜の物語〜
再び
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

精霊と一戦を交え、五河琴里が司令官を務める《フラクシナス》での誘いを断った翌日の朝。暁夜と折紙は、来禅高校の自分達の教室にいた。時間的に今は生徒達の登校時間。 何故こんなにも早く学校にいるのか?という疑問に対して答えるとすれば、何となくだ。 別に補修でも呼び出しでもなくただ単に何となく早く来ただけ。たまたま、早く起きて、たまたま登校したのが早かっただけ。 要するに偶然が何度も重なった結果だ。

「・・・ふあぁ、ねむ」

椅子にもたれかかり、机に足を乗せた状態で大きく欠伸をする暁夜。 その隣では折紙が、パシャパシャとカメラのシャッター音を鳴らしている。傍から見たら、こいつら何してんだ?と思われるかもしれないが、暁夜と折紙にとってはこれが普通だ。写真を撮られる側も撮る側もごく普通の日常の一コマとして、この写真撮影を含めている。 逆に問うが、毎日ジムで体を鍛えている人に、なぜ毎日鍛えるの?なんて聞くのはおかしいだろう。 それと一緒で、折紙が暁夜をカメラで撮ろうが、それが日課であれば、ごく普通の日課なのだ。

「そうえば、今日の昼はどこで食べる? 折紙」

「暁夜に任せる。私はアナタの行きたいところにただついて行くだけ。だから、アナタが私を襲いたいなら、襲えばいい。 むしろ、襲って」

「・・・じゃ、昼は屋上って事で。さてと、授業始まるまでまだ時間あるし、寝るかな」

何も聞こえていなかったようにそう返事をして、瞼を閉じる暁夜。 昨日は疲れていたということもあり、すぐに眠気が襲ってきた。あと少しで完全に眠れるという所で、むにゅうと、顔に柔らかい何かが押し付けられた。暁夜は小さな溜息を漏らし、

「何してんだ? 折紙」

柔らかい何かもといそこそこある胸を暁夜の顔に押し付けている折紙に呆れた口調で尋ねる。 それに対し、

「その体勢だと身体を痛める。だから、私の胸を枕に使うか、私の膝枕で眠るといい。 特に膝枕がオススメ。 ひんやりしてて気持ちがいい」

折紙は、自身の椅子を少し後ろにずらし、自身の太ももを叩く。

「じゃあ、遠慮なく」

暁夜は椅子から起き上がり、折紙の膝に頭を乗せる。 体勢的には、折紙の胸を真下から眺める形だ。なんというか、眼福な光景だ。これが膝枕の眺めなのか、と思うと恋人関係もいいもんだと感じた。

「じゃ、HR始まる前には起こしてくれ」

「ええ、分かった」

「おやすみ、折紙」

「おやすみ、暁夜」

暁夜はその言葉を最後に瞼を閉じた。それを確認した折紙は優しい手つきで、色素の微かに抜けた青髪を撫でる。口元に小さな笑みを作って。

?
HRが終わり、午前の授業後。 大半の生徒達は中庭や教室等で、仲良し同士で昼食をとっている頃だろう。暁夜と折紙は中庭や教室ではなく、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ