暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
決着とその後
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっ、そんなのありなんですかァァァ!? オールマイト先生ぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

せっかく、確保テープで轟を無力化したというのに、なんて酷いことを。緋奈は、悲鳴にも似た大声で、オールマイトに訴えかける。

『ハッハッハ! もちろん、オーケーだとも!』

「ふざけんなよぉぉぉ!? 筋肉ダルマァァァ!!」

緋奈は、轟の仕掛けてくる氷の波と、八百万が創り出した幾つもの確保テープを避けながら、オールマイトの悪口を言う。

『筋肉ダル・・・マ。 フッ、ハッハッハ!おじさん、その程度じゃへこたれないぞ! 桜兎少年!!』

「覚えてろよ! 筋肉ハゲ・・・っ!!」

緋奈はそう言い放って、小型無線機を放り投げた。そして、個性を発動する。

「【(爆発)】からの【やr−−いっ!?」

氷の波を破壊し、続けて【槍】を具現化させようとしたが、そのタイミングで緋奈の頭を痛みが襲った。 別に大した痛みではないが、一瞬、痛いと感じるのは仕方の無いことだ。

一瞬の隙。普通であれば気づくことのないような少しだけ動きが鈍る緋奈の様子。

ただ、轟と八百万はその頭痛を待っていた。たった3秒の隙。その隙をずっと待っていたのだ。

「この隙を待っていたぞ、桜兎!」

轟は氷の波を左右を塞ぐように放出させ、

「私達の勝ちですわ! 緋奈さん!」

八百万が数十本もの確保テープを放った。

シュルーと伸びた確保テープが、頭痛に意識を持っていかれた緋奈の身体へと向かい、巻きつ−−かなかった。 否、その手前で止まった。

「え?」

「は?」

勝ったと思っていた轟と八百万が間抜けな声を上げた。

「だ、大丈夫だった? 緋奈ちゃん!」

と、確保テープが止まった位置から、葉隠の声がした。

「う、うん。 ありがとう、透ちゃ・・・ん。 っていたの!?」

「うん! ずっと緋奈ちゃんの後ろにいたよ!まぁ、小型無線も外したから完全に私のこと轟君たちには見えないからね!」


「という事は、つまり全裸と?」

「うん、そうだよ! ちなみに私は確保認定されてるから、頑張ってね!」

葉隠はそう言って、おそらく親指を立てて、緋奈を応援する。 ちなみに、緋奈は裸に確保テープはなんかイケナイ気がと邪な事を考えそうになったが、後で蛙吹に怒られると思い、思考を切り替える。

「ちっ。 予定が狂ったが、あとは桜兎だけだ。 八百万、もう一度行くぞ!」

「分かりましたわ! 轟さん!」

轟が再び、床につけた足を中心に氷の波を放出させ、八百万が確保テープを放つ。先ほどと同じ戦法。

「2度も同じ手は食らわないよ!」

トン、と床から足を離し、右の掌を確保テープに向け、

「【|《爆発》】
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ