暁 〜小説投稿サイト〜
僕のヒーローアカデミア〜言霊使いはヒーロー嫌い〜
決着とその後
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
&【ロープ】!」

個性を発動する。 それに伴い、両の掌から爆炎が噴出し、確保テープを燃やし尽くす。 さらに同時に出していたロープを八百万に伸ばすとともに、

「まだ終わらないよ! 【重力(止まれ)】!!」

重力の力を八百万と轟に集中させ、動きを完全に封じる。

「ぐっ、・・・動けねぇ」

「や、やられましたわ」

重力によって自由を奪われ、轟と八百万が悔しさに表情を歪める。それに対し、完全に主導権を握った緋奈は、(ヴィラン)顔負けの嘲笑を口元に刻んで、確保テープをビィーと伸ばす。

「へっへっへ。 残念だったね、ヒーロー! これで僕達の勝ちだよ。 フハハハハ!!」

勝ち誇った笑みを浮かべて、轟と八百万の身体に確保テープを巻いた。そしてそれを終えた後に、指パッチンして、二人にかけられていた重力の効果を消す。 そのタイミングで、

『・・・(ヴィラン)チーム、WIIIIIN』

勝利を報せるオールマイトのどこかテンションの低い声が響き渡り、緊張が解けた緋奈はどさりと床に尻餅をつき、

「・・・ち、ちびるかと思った」

勝者にしては情けのないセリフを吐いたのだった。

?

FコンビとAコンビの屋内対人戦が終わった後、先程まで緋奈達の戦闘が映し出されていたモニターがたくさん置かている待機室に戻った緋奈達が見たのは、隅の方で筋肉の塊こと、オールマイトがしゃがみこんで指で床をなぞっている姿と、それを宥める生徒達の姿だった。

「・・・どういう状況?」

緋奈はそんなおかしな光景に若干、戸惑い気味の表情で呟く。と、背後の方から、

「お前が、オールマイトに言ったことを思い出してみろ」

負けたのにすまし顔の轟がそう告げて、部屋の隅に向かう。

「・・・? なんの話してんの、あの半分君」

緋奈は、意味がわからない。と両手を広げ首を横に振った。

「緋奈ちゃん!多分、筋肉ダルマとか、筋肉ハゲの事じゃないかな?」

確保テープを解いて、手袋とブーツを履いた葉隠が、緋奈の肩をトントンと優しく叩いて、轟の言いたかった答えを教える。

「あぁ、そんなこと。 やれやれ、平和の象徴のくせにメンタルは脆いなんて情けない」

緋奈は、呆れたようにため息をついて、

「オールマイト先生〜! 次に進んでくれませんか〜? 相澤先生に、合理性に欠けるって言われますよ〜! プロヒーローなら時間守らないと〜!!」

絶賛落ち込み中のオールマイトに、早く次に進め。と催促する。その態度に更にダメージを受けてオールマイトは表情を曇らせた。

「ば、バカ! あんまオールマイトのこと弄るなって。図体の割に繊細なんだから!」

切島が緋奈の頭を叩いて、そう告げる。

「チェ。 キリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ