暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:final 目指すミライ
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初

「完全ガード」
トコハの手には2枚目の完全ガード
手札1枚を残して攻撃を完全に防ぎ切ってしまった
【クロノファング・タイガー・G】トリガーなし
【スチームテイマー アルカ】トリガーなし
「これまでの様ね」
「(まだよ………お母さんの手札の残り1枚はグレード1のカトリーナ、ドローしたカードによってはまだ………)」
カードをドローしたトコハはそのままドローしたカードを見せた
ラナンキュラスの花乙女 アーシャ
このカードはグレード3、トコハはストライド出来る
「これでおしまいよ、ストライドジェネレーション!」
大きな帽子と銃身の長い銃を構えた花乙姫がクロノジェット・ドラゴン・Gを見据える
「盛夏の花乙姫 リエータ」
「リエータのスキル、手札のカトリーナをソウルへ、このターンソウルのユニットすべてと同名として扱う」
トコハのソウルは純潔の乙女カトリーナ、理想の乙女 トゥーリア、フェアリーライト・ドラゴンの3枚
「さらにGゾーン表のGユニット+1枚、自身と同名のユニットをデッキからスペリオルコール」
トコハが腕を振るうと3枚のカトリーナと2枚のトゥーリアが彼女のデッキから出現
「トゥーリアをカトリーナとしてコール、開花」
カトリーナとトゥーリアが光に包まれどんどんパワーアップしていく
「そしてGゾーンの表が2枚以上でユニット3体にパワー+3000」
トコハは前列の3体を選択
パワーを満遍なく上げてきた

「い、今パワー合計いくつだ………」
「ヴァンガードの列が81000、左右のリアガードの列が115000」
「桁、おかしくね?110000って………」
あまりのパワーに言葉を失うタツマとミツキ

「さあ、どうするミライ、この攻撃を防ぎ切れなきゃ、あなたの負けよ」
トゥーリアのアタックで切り裂かれるクロノジェット
【スチームメイデン メスキア】トリガーなし
「行くんでしょう、かつて私が目指したのと同じ、プロの世界に………」
リエータが銃から放った攻撃が真っ直ぐクロノジェットへと向かう
「ようやくわかった」
その言葉と共にアルカを使いリエータの攻撃を完全ガードするミライ
「お母さんの目的………お母さんは確かめたいんだ、私が本当に………プロに行くだけの力があるか………どれだけ私が本気なのか」
ミライの言葉にこのファイトで初めて、笑顔を見せるトコハ
「よく気付けたじゃない、でも」
【プルメリアの花乙女 シャルル】トリガーなし
【フェアリーライト・ドラゴン】ヒールトリガー
【頑強の乙女 ノエル】トリガーなし
「この攻撃はどう止める?」
パワー合計120000のアタック
トゥーリアが光を纏いながらクロノジェットへ向かってくる
「ジェネレーションガード!時空竜 ヘテロラウンド・ドラゴン!トゥー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ