暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:final 目指すミライ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
「インベルノのソウルブラスト!ドロップゾーンからアーシャとシャルル2枚、そしてリアガードのカトリーナを山札へ戻しシャッフル!5枚戻したのでカウンターチャージ!ソウルチャージ!」
一度リアガードを空にして盤面を組み直す体制に入った
「胸焦がすアーシャをコール!インベルノの効果で同名のカード2枚をデッキから手札へ!もう一度アーシャをコール!アーシャの開花!カウンターチャージ、ソウルチャージ!」
理想の乙女 トゥーリアがソウルに置かれトコハは不敵な笑みを零した

Turn:final 目指すミライ

「アーシャでヴァンガードにアタック!」
「ガード!」
アーシャの攻撃をルガル・ウレが受け止める
「インベルノでヴァンガードにアタック」
白い花びらがインベルノを中心に集まっていきクロノジェットへ向かってくる
「ノーガード」
「トリプルドライブ」
【純潔の乙女 カトリーナ】トリガーなし
【ラナンキュラスの花乙女 アーシャ】トリガーなし
【萌しの乙女 イーダ】トリガーなし
白い花びらに襲われ傷だらけで膝をつくクロノジェット・ドラゴン・G
【クロノクロウ・モンキー】トリガーなし
「アーシャでアタック!」
「リボルバードラコキッドでガード!」
何とか攻撃を防ぎ切ってふらつくミライ
トコハの鋭い眼差しに思わず怯んでしまう
「(お母さんのあんな顔………初めて見る)」

「変じゃねえか?」
「何がですか?」
「トコハさん、ここで決めるとか言ってたけど、手札を補充したりコストを確保したり、このターンはどう考えても次のターンに向けて布石を打っただけだぜ?」
「あっ!言われてみれば………」
タツマの言葉に考え込む様子のミツキ
ここにきてトコハの意図が見えてこない
そもそもただのエキシビションにしては本気になりすぎている気がする
その点に関してはシオンやクロノも同様だったので気にしていなかったが

「ストライドジェネレーション!クロノドラゴン・ギアネクスト!」
折れそうな心を何とか奮い立たせ次のカードを手に取ったミライ
「ストライドスキル!もう一度クロノビートをスペリオルコール」
「このタイミングのギアネクストなら、リアガードからアタックするしかないわよね」
トコハの読み通りだった
クロノビート、クロノクロウと順番にアタックしたミライの攻撃をイーダとツッケン・ドーンを使いガードしたトコハ
続くギアネクストの攻撃
「完全ガード」
フラワーキーパー・ドラゴンにギアネクストの攻撃が止められる
「トリプルドライブ!」
【クロノボレー・ラビット】クリティカルトリガー
【クロノジェット・ドラゴン・G】トリガーなし
【ドキドキ・ワーカー】クリティカルトリガー
トリガーが乗ったギアネクストが再アタックを仕掛けるが
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ