暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百十七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふしゃー!」

「ま、まぁまぁ。一夏君もこんなだしもうやめてあげろよエレンちゃん」

阿良々木家 リビング 13:27分。

姉や更識と別れた一夏は土産を渡そうと阿良々木家に来ていた。

なお、来ているのは一夏、円香、エレン、リムのロリショタと束(保護者)の五人だ。

更識は普通に帰ったし、千冬は記者会見で東京へ行き、アルシャーヴィン夫妻とモノクロームアバターはオフィスで警備計画を立案中。

結果としてこの五人だ。

阿良々木家に来ても自分を撫で回そうとするエレンに、一夏は暦の後ろに隠れて威嚇していた。

「所で一夏君。彼女は君の妹……って事でいいのか?」

暦が円香を見ながら尋ねた。

「うん」

円香の顔立ちは千冬とそっくり…というかほぼ同じだ。

まるでそう造られたかの如く。

まさしくそう造られたが故に。

「詳しくは……聞かないでおこうか…」

「助かるよ。それよか暦さん一人なの?」

一夏がと束がソファーに座り、暦も向かい側に座った。

一夏の尻尾がナチュラルに束の手に巻き付いたが暦はスルーした。

「育達は買い物だよ」

「あちゃ…しくったかな…。いや朗報か…?」

「何故?」

「だってこれ以上撫で回されるのやだし…」

「……じゃぁ何で出してるんだよ」

「姉さんがこっちの方がいいっていうから…」

なんだかんだ言って、一夏は身内に甘い。

「その目も猫の目?」

「いや、これは吸…」

一夏が黙りこんだ。

今の暦が怪異を知るのは早すぎる、特に吸血鬼に関しては…そう考えた一夏は瞳に関してはごまかす事にした。

「ちょっとドイツで拉致られておかしな薬打たれただけだよ」

「そんな落ち着いてられる事じゃないだろー!」

「実害ないもん」

「もんって…。いや、まぁ…」

暦が一夏の隣で尻尾を撫で回す束をチラと見て、言った。

「束博士が放ってるっていうならそうなんだろうけど…」

「んー?私がどうかしたのかいこー君?」

「いつの間にか渾名呼びだし…」

「いいんじゃない? 束さんから認識されてるだけマシだと思うけど?」

「失礼だなぁ、いっ君は。私だって人の名前くらい覚えてるよ」

「じゃぁ暦さんの妹の名前は?」

「カリンちゃんとツキヒちゃん」

「惜しい。片方間違ってます束博士」

「あれぇ〜?」

「まぁ、束さんが間違うのもわかるけど…」

「たしかに普通は『リン』って読むからなぁ…」

「えーと…カレン…で合ってるかい?」

「「正解」」

「私が言うのもおかしいけど、私達の周りって変わった名前の人多いよね…」

「千石とかな。普通『ナデシコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ