暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百十七話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
』だよね…」

「うん。僕も思った」

そういえばだけど、と一夏が言った。

「暦さんの一人称って『僕』だよね」

「え?なんかおかしい?」

「なんていうか普通『俺』の方が多数派だよね、っておもってさ」

「ああ、そういえばこー君って『僕』だね」

「いや…昔から一人称『僕』でとおしてきたからさ…」

「『第1回!こー君の一人称を考えようの会』!」

「いぇーい!」

「わけの分からない会が始まった!?」

「じゃぁこー君の一人称を考えた人は挙手!」

「はい!」

「はい!いっ君!」

「『我輩』!」

「採用!」

「採用しないでくれますかね束博士!?」

「はい!」

「どうぞ!」

「『余』」

「僕はどこぞの王さまなのか!?」

「いや暦さん。そこは『余は何処の王たるか』でしょ?」

「言うわけないだろう!?」

「「えー…?」」

「なんでそんな残念そうなの!?」

「だって…ねぇ?」

「ですね…」

「わからないからね?君らだけで通じ合っても僕には伝わらないからね?」

「いや、暦さん弄るのは楽しいって話だよ」

「そうか。なら僕が君の背後に関して無視していたのは正解だな!」

首を傾げた一夏がそのまま後ろを向いた。

「おねーちゃん。耳さわるからね」

唐突に小さな手が一夏の耳にふれて……

「ちょっ!マジで力抜けるからやめてぇ!」

「ふにふに……」

「いい加減にしろエレン!」

一夏はエレンの手を掴もうとして咄嗟にやめた。

現在一夏の膂力は、箒が全力で気功術を行使しても余りある。

そんな手でこんな細い手を掴んだら折ってしまうかもしれない、そんな思考が一夏の脳内を走った。

エレンの手の数センチの位置にあった手を戻す。

「おねーちゃん。つまりこのまま続けてもいいって事だよね?」

「もう好きにしろよ…」

「リム!マドカ!いいってよ!」

残り二人まで一夏の下にすっ飛んできた。

「おい待て三人は駄目だろ!あっ、いやっ!待ってくれ!待ってお前ら!助けて暦さん!」

暦に助けを求める一夏だが…

「一夏君も満更じゃ無さそうだし、止めないでおこうかな」

「確かに気持ちいいけども!」

それ以上に恥ずかしいんだよ! と叫んだ。

「いっ君いっ君」

「なに!束さん!」

束はなにやらスプレーを持っていた。

ぷしゅっ! と液が噴射され、一夏の顔にかかる。

「あれ…? なんか…くら…くら…す…る…?」














「にゃおーん…ごろごろ…」

「あのー。束博士? 一夏君に何を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ