暁 〜小説投稿サイト〜
天使のような子に恋をした
天使のような子に看病してもらった
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ──昨日は本当に楽しかった。

 南さんとのデート。大成功だったし、人生の中で一番充実した時間を過ごすことが出来た。南さんも楽しんでいた……と思いたい。

 また、進展もあった。手を繋いだことや、南さんの肩を抱いたことは勿論、その他にも彼女との距離がグッと近づいた出来事がある。それは、デートの帰り道でのこと。南さんからある一つの提案──というか、お願いがあった。

「私のこと、名前で呼んで欲しいな……」

 正直、願ってもないお願いだった。名前で呼ぶということは、お互いの距離が更に近づき、より親しくなれるということだ。しかしその反面、最初の壁が大きい。俺は今まで女子を苗字でしか呼んだことがなく、名前で呼んだことなんて一回もない。緊張するに決まっている。だから、ヘタレな俺は躊躇ってしまった。

 だけど、南さんのお願いを断れる訳もなく。最終的には俺が折れて、お互い名前で呼ぶことになったのだ。考えてもみて欲しい。超が付くほどの美少女に、甘い甘い声でお願いを囁かれて、断れる男子などいるのだろうか。殆どの思春期男児なら、その場で即快諾すると思われる。俺もそうだったし、つまるところ、とてつもなく可愛いのである。

 ──何はともあれ、名前で呼び合うことになった俺と南さん──いや、ことり。俺としては、さん付けの方が気が楽で良かったのだが、ことりの要望によって呼び捨てに決まった。今はまだぎこちないが、これは徐々に慣れていくしかない。

 人生で初となるデート。そのことは一生の記憶に刻まれ、この先、決して忘れることはないだろう。ああ、本当に楽しかった。

 ──楽しかったのだが。

「……何か変だな」

 違和感を感じたのは、起き上がってすぐのこと。普段なら絶対に感じることのない、妙な倦怠感と眩暈が俺を襲った。また、身体の熱さとは対称的に全身に感じる不思議な寒さと、まるで象が脳内で暴れているかのような頭痛。熱は確実に37.5℃を超えているだろう。

 これらの要素から、考えられるものはひとつしかない。

「……風邪でも引いたか」

 俺一人しかいない部屋で、ポツン、と独りごちた。ため息を漏らしながら、ベッドに倒れ込む。うん、こうしている方がかなり楽だ。

 数年ぶりの風邪──普段は健康体な俺だけど、数年に一回のペースでこうして体調を崩す。風邪の原因となったのは、修学旅行か、昨日のデートか、はたまた今までの疲れが溜まって一気に風邪として出たのか、詳しいことは何も分からない。だけど、昨日のデートが原因であって欲しくはないな。一生の思い出となった訳だし、何よりことりに心配を掛けてしまう。それだけは絶対に避けたい。

 とりあえず、親と翔真に風邪を引いたことを連絡しよう。特に翔真にはいつも待たせてる訳だから迅速にしな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ