暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第47話『スーパー邪神大戦α』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「海東は何故この世界を狙ったんだ?」
雅は考え事をしていた。
「雅さん、急がないでいいんですか!」
「圭一、この世界なら問題ない。この世界の名は『這いよれ!ニャル子さん』という世界で、クトゥルー神話という創作作品の邪神がただの一般人しかいないんだ。」
「邪神が普通に居るって大丈夫なんですか?」
「この世界では邪神達は普通に人間に擬態している。それに、この世界では邪神が存在していることがルールだから口出しは出来ないんだ。」
「それならいいんですけど、雅さんのその役職って何ですか?」
「どうやら、僕はこの世界ではその邪神達の上司ってことらしい。とにかく、一度彼女たちに逢いに行こう。フェイト、来てくれるか?」
「うん、大丈夫。」
雅とフェイトは市街地に向かう。

「確か、この辺りだったはず…」
雅がマシンディローダーを走らせていると、『八坂』と書かれた表札が見えた。
「ここだ。フェイト、手はず通りで。」
「わかった。」
雅とフェイトはマシンディローダーから降り、雅がインターホンを押す。すると、
「一体どちら様ですか。私と真尋さんの愛の巣にくるどアホは。」
ニャルラトホテプのニャル子が現れる。
「見つけたぞ、ニャルラトホテプ。」
「なるほど。だいたい解りました。クー子!ハスター君!敵襲です!」
ニャル子の声でクトゥグァのクー子、ハスターのハス太がニャル子の所に来る。
「邪神達がこんなにいたのか。フェイト、行くぞ!」
【CHANGE RIDE-DOUBLE DRIVER-】
雅はディロードライバーをダブルドライバーに変え、フェイトにもダブルドライバーが出現する。
「「変身!」」
〔エクストリーム!〕
雅とフェイトは、仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーエクストリームに変身する。
「ヤバいですね。ハスター君、ちょっとくすぐったいですよ!ファイナルフォームライド!ハ!ハ!ハ!ハスター!」
ニャル子によって、背中に腕を突っ込まれたハス太は本来の力を解放し、黄昏の王に変わる。
「光臨!満を持して!」
「待っていた!」
〔ヒート!マキシマムドライブ!ジョーカー!マキシマムドライブ!メタル!マキシマムドライブ!トリガー!マキシマムドライブ!〕
「『ビッカー、グレネードスパイラル!』」
ダブルは属性のガイアメモリをヒートのみにすることで、火のエネルギーを極限まで高めた砲撃を放ち、火属性を苦手とするニャル子とハス太に大ダメージを与える。
「アイムハスター…」
ハス太は防御の低さと風属性という欠点によって身体が保たず、普段の姿に戻り、失神する。
「ニャル子!どうなっているんだ!」
その時、この世界の主人公、八坂真尋があらわれる。
「真尋さん!危ないですから下がっていて下さい!あいつ、なかなかやりますね…クー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ