暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第47話『スーパー邪神大戦α』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
子!私も結構ダメージを受けました。しばらく任せてよいですか?答えは聞かないですけど。」
「ニャル子、終わったらねっとりとした体液を絡め合う行為をしてくれるなら。」
「今はそんな世迷い言を受け入れますよ!」
「了解した。」
ニャル子とクー子は密約を交わし、クー子は戦闘態勢に入る。
「クトゥグァを相手にダブルは相性が悪い。フェイト、サポートに回ってくれ。」
【FIELD RIDE-MISAKISI-】
「封絶!」
雅は変身を解除し、地形を御崎市に変え、
【CHANGE RIDE-OOO DRIVER-】
ディロードライバーをオーズドライバーに変える。
「わかった。バルディッシュアサルト、セーットアップ!」
フェイトもバリアジャケットを纏う。
「変身!」
〔プテラ!トリケラ!ティラノ!♪プ!ト!ティラ〜ノザウル〜ス!〕
雅は仮面ライダーオーズ プトティラコンボに変身する。
「私の宇宙CQC、裏百式。」
クー子はビットを出現させ、オーズを狙い撃とうとするが、オーズは飛びながら避けてゆき、肩の角でクー子を串刺しにしようとするが、クー子が纏っている灼熱がそれを妨げる。
「やはり一筋縄では行かないか。」
〔スキャニングチャージ!〕
オーズは必殺技の準備に入る。
「その大技は回避が出来る。無駄な行為。」
「避けた先に何も無ければ、な。」
オーズの言葉を聞きクー子が振り返ると、直線上に封絶の影響で動かない真尋がいた。
「それが狙い?」
「そうだ。」
オーズは絶対零度の氷でクー子を覆う。
「ブラスティングブリーザ!」
そして、ティラノの尻尾でクー子を撃ち落とす。本来ならこの攻撃は対象を氷と共に粉砕するが、万物を燃焼するクー子の力が、表面を軟化させたことで、肉体の崩壊を防いだが、上空からの落下でクー子は気絶する。
「クー子、無念は晴らしますよ。いい加減名前を名乗ったらどうですか。」
「名前を聞くなら、まずは自分から名乗るのが礼儀だろう。」
「解りました。私は惑星保護機構の地球担当、ニャル子。あなたは?」
「僕は邪神ハンター雅。邪神粒子反応を確認し、破壊しに来た。」
【CHANGE RIDE-KABUTO ZECTER-】
「雅、これ以上の話し合いは不要ですね。」
ニャル子は、この世界の特撮作品『黒鋼のストライバー』に姿を似せた戦闘形態、フルフォースフォームに変身する。
「ハイパーキャストオフ。」
[henshin.hyper cast off!change!hyper beetle!]
雅は仮面ライダーカブト ハイパーフォームに変身する。
「行きますよ!」
ニャル子目にも止まらぬ早さで動く。
「ハイパークロックアップ!」
[hyper clock up!]
「クロックアップしたニャルラトホテプ星
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ