暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第159話「追い込まれる」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なタフだなんて……」

 最初の一撃で、既にだいぶダメージを与えていたはず。
 それでも、私に対して滅茶苦茶抵抗してきた。
 ……まぁ、ジュエルシードがあるから、攻撃は全部躱すか防ぐかして、全力の砲撃で頭を消し飛ばしたけど……。
 結構、時間が掛かってしまった。

「祠を探して……と」

 祠を探し出す……のも面倒なので、広範囲に封印を施す。
 これで、安全になったはず……。

「まずは私の結界を。次に……」

 先に私と龍を隔離していた結界を解除する。
 結界が消え、無事な姿を見せた周りの建物を見てから、もう一つの結界も解除する。

「か、勝った……のか……?」

「……シュライン?」

〈彼らにも状況がわかるように、映像を結界内に投影しておきました〉

 戻ってきた一般人たちの私を見る目が変に見えたので、シュラインに尋ねると、そういった返答が返ってきた。
 勝手な事を……と思ったけど、ある程度の説明が省けるので、都合がいい。

「「「うぉおおおおおおおおおおおおおお!!!」」」

「っ!?」

 そう考えていた所への、突然の歓声。
 思わずびっくりしてしまったが、どうやら対象は私らしい。

〈片や襲い掛かってきた巨大な龍。片や聖女のような装いの、自分達を守った少女。……応援するならば、当然後者です。そして、そんな存在が勝ったとあれば、歓声も上げるでしょう〉

「人の心理ってそんなものなんだ……」

 まぁ、うん。自分で言うのもなんだけど、見た目的には味方としか思えないよね。
 そんな私が勝ったんだから、一般人の人達にとっては、勇者が魔王を倒したみたいなものだよね。

「(……喜んでくれてる所悪いけど、早い所移動しないとね)」

 妖が日本中に広がった時から、私が感じていた気配。
 それは大門の守護者だった。
 とんでもない力なのに、中身がまるでないような、そんな感覚で怖がってしまい、優輝君を心配させちゃったけど……。

「(……優輝君も、守護者も、遠くに移動している。転移じゃないとすぐには追いつけないかな)」

 今は、逆に優輝君が心配だ。
 格上の相手だろうと勝って見せる優輝君が、勝てるか分からないと、自信なさげにする程の相手なんだ。……早く援護に向かわないとね。

「『シュライン、アースラに通信を繋いで』」

〈『分かりました』〉

 多分、私が戦闘を終了したのはアースラも気づいているはず。
 指示や状況を確認するためにも、まずは通信を繋げた。

「ジュエルシード、一応索敵を」

 チカリとジュエルシードは光り、散り散りに飛んでいった。
 微弱な魔力を広げ、レーダーとして妖がいないか探ってくれるのだ。

〈『マスター、繋がりま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ