暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
外伝さんじゅうさん[50人以上の英雄が協力したアルゴー号の冒険よりヘラクレスが単独でクリアした十二の試練の方が難易度が高そうだと思うのは私だけだろうか?]
[1/13]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
目が覚めたら沢山の人間が白い空間に居た。

『皆さんは死にました』

僕の記憶だと手術室で麻酔を投与される所で切れてるから手術が失敗したのか・・・

『死んだ皆さんの人生は蘇らせた私の勝手って理屈です』

蘇れるパターン?

『皆さんにはフェイトの世界に転生してもらいます』

転生?フェイト?

『さあ特典を選んでください』

得点?特典?

『転生特典は四つです』

ああ、転生特典ね。




四つか、

そもそもフェイトを知らないんだけど・・・

『魔術師たちが殺しあう現代ファンタジーです』

なるほど、

殺伐とした世界なんだな。


つまり生き残るためにそれなりに強い特典を選ばないと即死しかねないって事か・・・

でも病気がちだったから健康な体とかは欲しい。

『そのあたりはサービスで付いてます』

おお、

サービスあるのか、

サービスの内容は

『産れた土地の言語、健康な体、精神の強固さ、成長限界の撤廃、巻き込まれ体質』

最後のはサービスじゃないと思う・・・




・・・



一つ目はサモンナイトの召喚術をお願いします。

『受理されました。召喚術:EXのスキルを付与します』

これで攻防回復と万能の技能を手に入れたな。

待てよ・・・サモナイト石は有るのか?

『別売りです』

・・・世知辛い

二つ目は全召喚獣契約済みのサモナイト石をお願いします。

『変更を要請します。契約を出来るようにしますので自分で召喚し契約してください。サモナイト石生成:EXを付与します』

装備マラソンしないといけないのか・・・

最初から全てはダメって事だな?

三つ目は、サモンナイトに登場する特殊技能を習得できるようにお願いします。

『受理されました。技能習得速度向上:EXを付与します』

なんかニュアンスが違う気がするが・・・まあいいか。

四つ目は回復速度の向上でお願いします。

『受理されました。自己回復:EXを付与します』


正直フェイトの世界がサモンナイトの技能でどうしようもないような世界だったら詰むな。


『良き来世を』



・・・


産れた瞬間背筋が凍るほどの美女と、

ゴツイ男が居てビビった。

両親らしいけど、

言葉通りに美女と野獣だ。



私の名前はリュカ・・・残念な事に母親似のせいで男なのにかなり美人。    (赤子の段階で

男の娘だけは回避しないと。    (将来男装の麗人って呼ばれます

成長したらゴツイ父親の要素が成長してくれることを祈ろう     (現実は無常である

この線と点は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ