暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第46話『ハート トゥ ハーツ』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
─夢を、夢を見ていました。夢の中の私は、様々な困難と、みんなの危機を乗り越えていました。そして、ついに私達のいるここへ。でも、夢の中の私の心はもう、限界でした。もう止めて!これ以上は、あなたの心が壊れちゃう!それでも、あの人は辛い顔一つ見せず、みんなを助けています。今も!─


「雅さん、さっき言っていた『また』ってどういうことですか?」
「僕がこの『スクライド』の世界に来たのは今回の旅の中で二回目なんだ。」
圭一の質問に雅は答えながらサモンライドのカードを広げる。
「彼らは一定のタイミングでないとライドカードに出来ないんだ。」
「あれ?この人達みんな同じ制服を着ている。」
「そうだフェイト。彼らはこの世界に治安と秩序を作ろうとする組織、『Holy』の隊員だ。」
「治安と秩序、いい響きですね!」
雅の説明に圭一は嬉しそうに反応するが、
「とんでもない。彼らはその力を笠に悪政を敷いていたようなものだ。特にこの男は女性や子供を平気で殺せるような奴だ。」
「治安や秩序はどうしたんですか!」
「そうだね、この世界の説明がまだだった。この世界は、ある日、大地が突然隆起し関東地方の辺りが本土と離れてしまう。それによって本土から離れてしまった土地はロストグラウンドと呼ばれるようになり、交通機関や通貨の全てが機能しなくなってしまう。そして、ロストグラウンドで生きる人達の中に、ある力が宿った。周辺の物質を粒子レベルに分解し、武器に変換する力、通称アルター。アルターには様々なパターンがある。自身の装甲を作るもの、自立行動して使用者をサポートするもの、形に現れずに能力として付与されるものがある。アルターを得た者は荒廃したロストグラウンドで力を振り翳して食料を強奪したりもしていた。」
「だから秩序を作ろうとしていたのですか?」
「いや、本土は将来的にロストグラウンドを日本領土に取り戻そうとする為だ。だが、十年以上放置され何の通達も無い中いきなり押し寄せて反抗するなら殺すと言われれば誰だってアルターを使って抵抗する。ロストグラウンドの中には、アルターを使ってアルターを持たない人と真面目に地域復興に助力していた人もいた。しかし、そんな人もHolyにとっては悪と認識し、復興した街さえも破壊していた。」
「そんな…酷すぎる。」
「ああ、日本の手から離れて放置されたロストグラウンドは、もはや日本ではなくなっていた。主人公のカズマさんはその拳でロストグラウンドの生き方を貫き続けたんだ。」
雅はカズマのサモンライドカードを見せる。
「なんか随分ガラの悪そうな人ですね。」
「まあ、Holyからは反逆者(トリーズナー)と呼ばれていたくらいの人だ。カズマさんのアルターはシェルブリットという右腕に纏う装甲型のアルターで、戦いの中でアルターの塊を吸収したんだ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ