暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第3章 激闘!ディエンド編
第45話『ワイズマン』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一面の砂漠の中で、ディロードはマシンディローダーに乗って走っていた。
「早くしないと。」
体長3メートル余りの黒い小型ロボットがディロードを横切るように、走り抜ける。
「間に合ってくれ。海東に追い抜かれる前に。」
話は、数時間前に遡る。

「ここは、装甲機兵ボトムズの世界か。」
「雅、海東さんが狙っているものに心当たりは?」
「海東はきっと、ワイズマンを狙っているに違いない。」
「ワイズマンって?」
「この世界の銀河系、アストラギウス銀河においてありとあらゆる理を総べる膨大なコンピュータシステム、と言えば解るか?」
「ありとあらゆる理って?」
「生態系、知性、風土、武力、力のバランス、風習、さまざまなことだ。」
「そんな凄いものが奪われればっ!?」
「ああ、フェイトの思っている通り、ボトムズの世界は秩序やルールを失い、崩壊する。」
「でも確かボトムズの世界って、最後にワイズマンを破壊しますよね?」
「ああ、圭一の言うとおり、確かに最後にはワイズマンを破壊する。だけど、ワイズマンはアストラギウス銀河の至る所にある。ひとつが破壊されても問題は無い。だが、破壊されるのと失われるのは意味が違う。破壊されれば残骸が残るが、消失は存在がなくなるから消滅してしまう。しかも、厄介なことに、この世界ではワープのカードが正常に機能してくれないんだ。」
「どうして?」
「この世界は地球のある銀河系とは異なるから、空間軸を算出して空間移動を行うワープは機能しない。思った通りのワープが可能なのは半径2メートルが限界だ。」
「それなら、次元跳躍も可能な私の魔法を使えば…」
「それは以前の時間で試してみたが、魔法の発動そのものができなかった。」
「そうなんだ…」
「それなら、早く急ぐ必要があるんじゃないの?」
「ああ。僕はもう行く。この星は大気が地球と異なるから、みんなは決して外に出ないでほしい。僕はワープで外に出る。」
「解った。いってらっしゃい。」
チームディロードに見送られて雅は出て行く。

そして現在、雅はこの世界の二足走行型戦車、通称ATの中で軍が一般的に使用している機体、スコープドッグのメルキア軍仕様の軍勢を縫うようにマシンディローダーを走らせ、ワイズマンが設置されている塔に進入する。
「間に合ってくれ。」
雅は塔の中を走って行くが、仮面ライダー西鬼、煌鬼、凍鬼、羽?鬼、歌舞鬼が待ち構えていた。
「早速か。変身!」
【FINAL KAMEN RIDE-DELOAD SIDE LIGHT-】
雅は、ディロードコンプリートフォーム サイドライトに変身する。
【FOURZE KAMEN RIDE-COSMIC-】
「みんなの絆で、宇宙を掴む!」
ディロードはフォーゼ コズミックステイツを召喚する。
「雅、こいつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ