暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2035話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影時間が終わってからすぐに、アイギスは桐条グループに運ばれる事になった。
 本来であれば、最後のイレギュラーシャドウを倒して、これで影時間が終わったという事になる筈だったのだが……タカヤの話を聞いた今では、とてもではないがそんな事をする気になれないのは当然だろう。
 ……というか、言うに言えないのだが、本当にこれで影時間は解決したのか?
 そんな疑問を、俺は抱いていた。
 もし本当にあのイレギュラーシャドウを倒した事によって影時間が解決したのであれば、それこそ倒した瞬間に影時間が消えてもよかったのではないか。
 そう思ってしまうのだ。
 だが、あのイレギュラーシャドウを倒しても、結局のところ影時間は終わらなかった。
 つまりそれは、まだ影時間については解決していないと、そういう事ではないのか?
 そう思うも、アイギスの疑惑の件はあれども、小さい頃からずっと影時間消滅の為に戦ってきた美鶴が安堵している様子を見れば、言うに言えなかったというのもある。

「美鶴先輩、アイギス……どうなるの?」
「心配するな、ゆかり。桐条グループの方でちょっと調べて貰うだけだ」
「でも……」

 細かな場所は違っても、やはり外見が女だというのが、ゆかりが心配そうにしている原因なのだろう。
 それは美鶴も分かっているのだろうが、今回の場合は下手をすれば色々な意味で不味い事になる。
 ……思いついた俺がこうして言うのもどうかと思うが。

「アイギスは対シャドウ用ではあるが、指先がマシンガンになっているように、対人兵器という一面もある。もし幾月がアイギスに何らかのプログラムを仕込んでいた場合……それは、私達にとって致命傷になる可能性が高い。そうならない為に、安心してアイギスと行動を共にする為にこそ、今回の一件は必要なのだ」
「……分かりました」

 美鶴の言葉にゆかりは大人しくそう言う。
 完全に納得した様子ではないが、それでも美鶴の言う事が正しいと理解したのだろう。
 それに美鶴の言う通りであれば、アイギスに何の問題もない場合はすぐこっちに戻ってこられるって事だろうし。
 もっとも、その場合はタカヤの言っていた埋伏の毒というのが誰なのかをまた新たに探す必要が出てくるのだが。
 そういう意味では、対処のしやすいアイギスが埋伏の毒であって欲しいと思う。

「取りあえず、いつまでもこうしていてもどうしようもない。もう影時間も終わったし、明日は学校もある。このままだと寝坊する者が続出するぞ」

 まぁ、影時間が解決したのであれば、学校どころではないという可能性もあるのだが。
 影時間が解決して、タルタロスが消滅したら月光館学園はどうなるのかといった問題もあるし。
 桐条グループの担当がもの凄く忙しそうになる可能性が高い気がする。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ