暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
5章 今日から明日へ
過去からの一歩 余計なお世話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スカイラウンジで一服
分かってはいたけれどヴィヴィオ達ってセレブなんだよなぁ
一般人は無限書庫は試用できないし、もちろんここも出来ない。
本局の本部だから当たり前かもしれないけれど・・・
書庫は誰でも使用できると思ってた。
県図書とか市の図書都かと同じたち位置とか思ってた。
俺がそんな馬鹿な感想をしていると周囲は独自に交流をもって会話をしてる。
さすが現役格闘家の皆様
熱い友情を築くのは早いみたい。

 感想とかね
細菌兵器とかはバカだなぁと感じるけれど、
国を思う心や誇りは感じるものは大いにある。
あそこにいたら感じてしまうしね

 雷帝の末裔のヴィクターは、すごく面倒見が良い。
心配性なのかもしれないけれど、
面倒見のよさはハリーとタメをはる感じ。
ヴィクターの方が周囲を見て行動すると思うけど・・・
チャンピオンのエレミアとは幼馴染みなのかすごく仲は良さそう。
感じがアリサとすずかの雰囲気に良く似てる感じがする。
なに話してるかはここからではわからないけれど、
アインハルトからなにかを感じたのかもしれない。
本当に精神年齢が高すぎる子が多い。
まずは様子を見てみる感じなのかもしれないな

 解散間近にリオとミカさん、ディードの会話が聞こえてきた。

「ちょっと待った!」

「わぁ!どうしたんですか綾さん」

 リオが驚いた感じに返事するのも当然だろう
いきなり体事割り込んだんだから

「リオ、おじいさんってもしかして」

「ご存じなんですか?」

「レイ・タンドラ氏でしょ・・・出来れば、出来ればだけど・・・私も行きたい」

「それなら一緒にいきましょう」

「楽しみ」

「でも良いのかい?本業は」

「ミカさん言わないで・・・本当に考えないとね」

 俺が一瞬だけマジな顔をしたのを逃さないんだよな・・・
本当にこの人は競技選手じゃなく武術家だと思う
察してなにも聞かないのは助かるけれど


「あ、アインハルトさんは・・・」

「私もここで失礼します」

 アインハルトはヴィヴィオとミウラに一礼をして歩きだそうとして振り返ったのだが、ヴィヴィオが前を遮った。

「あの・・・アインハルトさん・・・!」

「ヴィヴィオさん・・・何か?」

 首をひねてヴィヴィオに問いただした。
ヴィヴィオもどう答えて良いかわからないみたいで戸惑っていると、
アインハルトはいつも通りの静かな声で語りかけ、
ヴィヴィオの後頭部に手をのせていた。

「明日は、学校も練習もお休みですが・・・
週明けに学校でお会いしましょう」
すみませんコロナさんティオを・・・」

 コロナから預けていたティオ受け取り帰ろうとしていた。

「アインハル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ