暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
9部 ViVid!
5章 今日から明日へ
明日のために
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝5時30分
いつも俺が起きる時間
朝の準備をして仕込みをしないといけないから朝はすごく早かったりする。
なのはが出掛ける準備をしていると起きてきたのでビックリした。
いつもは休みの時はもう少し遅いのになんで?

「どうしたのなのは?まだ6時前だよ?」

「うん、おはよう綾ちゃん、朝は?」

「おはようだね。どうしたの本当に?」

「うん、昨日ヴィヴィオが練習の相手をして欲しいと頼まれちゃってね」

「格闘なら私に頼めば良いのに!」

「アヤ・クリステラ選手が綾ちゃんってバレてるから、
選手権に出てるライバルだからじゃないかな」

「アヤ・クリステラはアヤ・クリステラで高町 綾とは違うよ」

「そんなこと言ったら、フィアッセさん悲しむよ」

「高町 綾で本気でやったら蹴り一発で終わっちゃうって」

「もう!」

「本当に良く似てる」

「ん?私とヴィヴィオの事」

「うん、似た者親子、アインハルトのあれは昔のフェイトに近いかも、
だからヴィヴィオがどうするのかわかるし、
練習するって聞いてなのはとフェイトの戦いの時思い出したし
あのときは私やユーノ、レイジングハートに戦術や闘い方のレクチャーをお願いしてたのが、
10年以上たって教える立場なんだよね」

「もう、年より臭いよ綾ちゃん」

「それだけ時間がっ経ったんだなぁって思い出しちゃった、
やばい遅刻する、デリバリー行けたら行くね」

「うん、お仕事頑張ってね」

「は〜い」

 俺はそう言って家を出て、俺のお城喫茶翠屋ミッド本店に向かった。
俺が店に入って少ししてからこの店に俺が大変お世話になっているシーラが入ってきた。

「どうしたんですか?朝に話があるって、新しいおかしの事ですか?」

「シーラってこの店に来て何年たったっけ?」

「行きなりどうしたのですか?、えっと今年で4年目ですけれど」

「シーラここの店長になる気はありませんか?」

「どうしたの?」

 シーラの話し方が店でのやり取りの話し方ではなく通常の話し方になったぐらいビックリしたみたい

「そろそろ巻かせれる腕前だなぁと思って」

「一応、私綾さんの事ある程度知っている方ですよね」

「だねぇ、実際の年齢や経歴を把握している数少ない人で、
俺が自由にやらせてもらっているのもシーラが支えてくれてるから安心できる数少ない信頼できる人だよ」

「行きなりそう言われるとなにか起きるのですか?」

「ん〜どうなんだろう、うん。
ごまかしてる訳じゃなく起きる可能性がある。
実際に大会で何かあったわけだし・・・」

「キョウコ・クサナギ選手ですか?」

「うん、情報に引っ掛からない。
何者かが私
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ