暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第7話 魔人ホーネット
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 何処か予感はしていた。

 サテラたちの会話、そしてホーネットの笑みと雰囲気、2人に任すと言いこの場に残った事。
 これらを総合させると答えは1つしかない。

『多分、見られていたみたいだな。消える前に』
『ああ。戯骸の時か……。でなければサテラが気付いてないのが不自然だ。此処に来る道中で気付いた、と言うのであればな』

 どうしたものか、と考え込んでいた時だった。
 ホーネットはそっと腰を岩場に降ろした。丁度隣に座る様に。

「例え見えなくとも……私には感じられます。貴方は此処にいる(・・・・・・・・)と。姿を見せてはくれないのですか……? ユーリ。いえ、今はゾロでしたか」

 透明化の魔法を看破するには、攻撃すると言う手段を除けば術者を上回る魔力を持ち得なければならない。魔人ホーネットの技能は確かに優れているが、ゾロはそれを上回る魔法Lv3の技能を持っている為、可視化するまでには至らない。それでも 彼を感じる事が出来るのは、ホーネットの想い故か、或いはゾロ達が言っていた様に 見ていたかどちらかだ。……あまり野暮な事は言わないでおこう。きっと想いの力だ。

「……ふぅ」

 ゾロは観念した、と言わんばかりにため息声を上げると、またぱちんっ、と指を鳴らせた。空間が歪み、ズレていたピントが徐々にあっていき 姿を現す。
 
 それを見たホーネットは 笑顔の質を上げた。

 心から嬉しい……と言わんばかりの笑みを浮かべ 頭を少しだけ傾け呟く。

「―――また、会えましたね」
「ああ。サテラ達を先に行かせたのは、私を配慮しての事……だったか」
「ええ。皆で会えばきっと貴方は逃げてしまう……と判断しましたので」

 クスクス、と笑うホーネット。普段の彼女の姿からすれば、かけ離れていると言える光景。『誰お前?』と男魔人からは 総ツッコミが来る事間違いなし! と断言できる程に。

 そんな他の魔人の誰にも見せないホーネットの素の姿がここにはあった。

 先々代魔王ガイによって英才教育を施され、常に導かなければならない存在として、王族としての振る舞いを、魔人の、魔物の前に立ち続けてきた彼女が心から安らぎを求める事などもっての他だと常々思ってきていた。

 100年を優に超える程の思想教育を受けてきた彼女の内の気持ちを浮き上がらせた存在が、目の前のゾロ―――ではない。

「何時までも勘違いをしてくれるのだな……。お前達は。私はお前を……ホーネットを救ったと言うユーリ・ローランドではない、と何度言えば判ってくれる? 丁度、この手のやり取り先程もしてきた所だ」

 肩透かしになる。それどころか傷つく結果になるかもしれない。でも ゾロはそう言うしかなかった。……すべてを終える(・・・)その時まで。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ