暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『純粋な君のままでいて』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

3月9日、今日の1.2時間目は、お楽しみ会をするらしい♪ホットケーキ作って食べるってメッチャ楽しみにしてた♪
朝から『朝御飯食べたらホットケーキ食べれん』って大変だった...『絶対少量やから大丈夫!しかもアナタ別腹に入るんでしょ(笑)』って言ったら『そっか!大丈夫よね♪』って(笑)
ママ以上に女々(オンナオンナ)しとんやし、すぐ『別腹』言うし平気やろ(笑)

みんながちゃんと良い子にしてたらって条件だったらしいから、一応みんなそれなりに出来てたんかな?

自分達で焼くから調子に乗ってたら火傷とかもするし危ないよね(汗)不安で仕方ないんやけど(汗)

下校の時、早速お楽しみ会の時の事聞いた♪
ホットケーキ自分達で焼いて自分達でひっくり返したらしい!!まぁ小さいんだろうけど。
それでも、火傷もせず、生地の入った容器を落としたりもなく、無事にちゃんと出来たことが...ママにとっては感激でした(泣)

でもちょっと残念な話も聞いたよ。君が靴箱に降りてくる前に先生から...。
昨日、給食当番メンバー男子3人で、ふざけ合ってたらしいやん。その時、M君が転けて(※誰が何かしたワケじゃなく自分で勝手に転けた)肘かどっか打ってて、ずっと痛がってたって。
それが今日、ヒビ入ってたって判明したらしい。
君が怪我させたわけでもないし、もう1人の子のせいでもない。あくまでもM君自身の不注意。

それでも、誰が怪我してもおかしくなかったよね?って状況だったらしく、先生と話したらしい。
ふざけ合うのも、場所を考えな危険よねって事。何もない広いグラウンドと違って、転けたら其処に何かがあるってのは危ない。
常日頃言い聞かせてること。
些細なことから大きな怪我や事故とかに急発展する危機感は持ちなさいって...。

改めてママとも話したけど、解ってるなら実行してくれな安心出来んし。頭で理解しても行動が伴わんよね。いつんなったらシッカリ行動も伴うのやら...(泣)
ママ心配し過ぎて体も神経も心臓ももたんなるで(泣)


ジャイアントコーンの大人濃厚ショコラ味3コと、ピノの大人の生チョコ味2コ、ちゃんと買っといたけんね♪
たまには褒めまくってあげれるような報告してね(汗)


夜7時からは、ママの親戚でお姉ちゃん代わりのKチャンの娘、Rチャン(モデル)が出演するネットテレビ観た。生放送♪
Rチャンが映る度に可愛い可愛い言うてたね、君(笑)まぁホンマに可愛いんやけどね♪年上好きの君、結構なメロメロ具合でした(笑)


寝る前、久々に兎のぬいぐるみ(うーチャン)に話し掛けてたけど、結構放置してたから拗ねてた。
(※ママがうーチャン役で声変えて話すだけなんやけど)喋ってくれんうーチャン見て悲しくて泣いてしまった(笑)てか、泣く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ