暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
プロローグ[かた・・・つき?]
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話




数万年後日


陸上に哺乳類とか爬虫類とかが産まれるようになった。

まだ鼠系の小動物ばかりだけどね。

身体性能が恐ろしく高いのは太古のデフォか?





数万年後日


おお、

哺乳類じゃなくて爬虫類が生存競争に勝利したみたい。

恐竜?

火とか噴いてるし陸上ドラゴンとかの方が納得できるけどね。

というかどうしてあの形状で音速で動けるんだ・・・

まあ力関係にはとても敏感みたいで一度襲われて撃退してからは私が傍に来るとお腹を見せるようになった。

尻尾とか切り落としても次の日には回復しているし、

とても効率的な食肉である。

漫画肉が食えるぜ。







数年後日


食肉として見てたけど、

竜って可愛いな。

乗って良し、

愛でてよし。

何より懐いてくれる。

・・・

増やすか。







数百年日


そこには元気に走り回る竜たちの姿が。







数千年後日

この世界は魔力を生成する特殊な回路が体内にある。

それこそ小動物や虫、植物にすらあるんだから研究しようと思う。


魔力回路と名付けよう。






数万年後日


隕石で再び氷河期。

飼っていた竜たちはリトルキングダムに収容したけど他は全滅かな?





数年後日

この世界の魔法は凄いな、

念じるだけで現象が発生する。

理論とか考えるか。

氷河期中暇だし。









数百年後日

氷河期が終わった。

今回は哺乳類が勝利したみたい。





数億年後日

ティアちゃんが産まれた?

少なくてもそっくりさん。

普通に話せる女の子。

自分と似た存在に頻りに首をかしげてた・・・可愛い。

名前はティアマト・・・

平行世界のティアちゃんか

鱗と角は古代竜からの進化の名残?






数百年後日



なんかティアちゃんのそっくりさんが神を産むようになった。

何だろう・・・

神が産まれるって私からしたら完全に厄ネタなんだけど・・・

神話を見る限りまともな神って殆どいないからなぁ



ドラゴンとかユニコーンとかみたいな幻獣も産まれているみたい。




数千年後日

ああ、

やっぱり。

産まれた瞬間から力を持った子達って傲慢だから嫌い。

ティアちゃんに似た子が殺されそうだったから殺そうとした神を殺して喰って助けたけど・・・

生みの親を権力欲で殺すってマジで腐っ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ