暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:41 信念のファイト
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「アヤナ、ミュリッツ、セーラ、そして2枚のプレアをコール」
一気に5枚のリアガードを手札からスペリオルコール
これであと2回追加攻撃できることになる
「ノーガード」
「トリプルドライブ」
【Chouchou セーラ】クリティカルトリガー
「パワーはミュリッツ、クリティカルはヴァンガードに」
【Chouchou サーシャ】トリガーなし
【Chouchou ピッテ】ドロートリガー
「1枚ドロー、このパワーはアヤナに差し上げます」

「なんだ?サーシャ2枚入ってんのか?」
「いや、たぶんこのターンの最初に山札に戻したカードじゃないかしら」
一度ブランシェで山札をシャッフルしている
おそらくその時に山札の上に来たのだろう

ラプリアの歌声が変化した衝撃波で身を捩じらせるサロメ
怯んで動けない隙にラプリアが接近して勢い良く尾を叩きつけた
【閃光の宝石騎士 イゾルデ】トリガーなし
【熱風の宝石騎士 シンベリン】トリガーなし
「一気に追いつかれた………」
「まだよ、まずはアヤナでヴァンガードにアタック」
アヤナの歌声がサロメに襲い掛かった
【炎玉の宝石騎士 ラシェル】クリティカルトリガー
「なっ!」
「よしっ!」

「(相手の狙いはスキルを駆使した連続攻撃、このトリガーは大きい)」
ミライも思わずガッツポーズを取ってしまっていた

「まだです、ミュリッツでヴァンガードにアタック、その効果で反対側のプレアを山札の下に、サーシャを手札からスペリオルコール、パワー+4000、更にアヤナのスキル、自身をソウルに置いてブランシェをコール、パワー+3000、ブランシェの登場時スキル、山札の上から4枚を見て、その中からクレネスを手札に、セーラのスキルで自身をソウルへ、1枚ドローしてクレネスをコール、クレネスのスキルで山札の上から7枚を確認、ティルアを手札に加え、代わりにミュリッツをドロップ」

「このタイミングでティルアを加える意味はない、おそらくクレネスをコールしたことにはほかの狙いがあるはず」
「つか、あのブランシェパワー一体いくつだよ」

「ノーブル・スティンガー!お願い!」
トリガーが乗っていたおかげでミュリッツの攻撃をなんとか防ぐことができた
「ならこれはどう!クレネスのブーストしたブランシェ!」
各種スキルの組み合わせでブランシェはパワー26000
トリガーが乗っていてもそう簡単には防げそうにないが
「イゾルデで完全ガード!」
「(なっ!?イゾルデを持っていた!?こっちの連続攻撃を読んでいたのね………)けどまだよ、ラプリアをGゾーンへ、クレネスのスキルで自身を山札に置きソウルブラスト、カウンターチャージ、そしてサーシャのスキルで他のリアガードが山札の下に置かれたとき、自身と山札の一番上のカ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ