暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:41 信念のファイト
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「女神が舞い降りた………」
完全に心を奪われていたタツマだったが一瞬寒気を感じてミライの方を見る
小気味いい音があたりに響き会場全体に沈黙が走った
「(今の音なんだったんだろう………)」
その音はファイトに集中していたミツキにさえも聞こえていた

Turn:41 信念のファイト

「負けんなよーミツキー!………なあ、1個聞いていいか?」
ようやく持ち直したタツマが声援を送る
ばかばかしくてため息を零していたミライだったが声をかけられて向き直った
「何?」
「今、何ターン目だ?」
「もう一発いっとく?」
「ひぃっ!?悪かったって!ちゃんと応援すっから」

「ティルアのストライドスキル、コストを払い山札の一番上を公開」
【Chouchou ピッテ】
「そのカードを手札に加え、更にChouchouのカードを手札に加えたら、リアガードを山札の下に置くことで1枚ドローできます」
「Chouchouだったらっていうか………あの………あなたのデッキ、全部Chouchouですよね?」
「あら、流石に気付きましたか」

「なんだそりゃ!?そんなん成功して当たり前じゃねえか」
「そうなるようにデッキを組んでるのよ、強いわね、あの人も」

「続けてクレネスをコール、そのスキルで山札の上から7枚を確認してティルアを手札に加えます………あら残念」
「(タツマさんのアビサル・オウルと同じスキル)」
「続けてピッテをコール、そしてこのChouchou ブランシェをコールします」
淡い色の和装に似た装いのマーメイドが姿を現す
「ブランシェの登場時能力、ピッテを山札の下に置き、山札の上から4枚を確認、その中からChouchou セーラを手札に加えて山札をシャッフル、ブランシェのパワーを+2000、アヤナをコール」
「(………来る!)」
「ブランシェでヴァンガードにアタック」
「インターセプト!」
「クレネスのブースト、アヤナでアタック」
「ラシェルでガード」
尾を振り下ろしたブランシェの攻撃をそーどみーが受け止める
更にその背後から現れ掌から無数の泡を飛ばしてきたアヤナだがその攻撃はラシェルがすべて剣で斬り落とした
「ラプリアでアタック!スキル発動、Gゾーンの表のカード1枚につき2枚、リアガードを山札の下に」
3体のリアガードがステージから海に飛び降りた
「そして戻したリアガードと同じ枚数ドロー」
ミチルが山札に手をかざすと4枚のカードが引き寄せられるかのように手札に加わった

「あれ?戻ったリアガードって3体だよな、今4枚引かなかったか?」
「Chouchouのハーツカードがあれば追加でもう1枚引けるのよ、そして、合計4枚以上引いた時、ラプリアの更なるスキルが使える」
タツマの疑問にはミライが答えた

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ