暁 〜小説投稿サイト〜
大洗女子 第64回全国大会に出場せず
れっつじょいん ばりぼーくらぶ 後編
[6/6]

[8]前話 [9] 最初
いても装填ができていないとか、そもそも車長が「A地点に躍進して標的の11時を向き、揺動が落ち着いたらただちに射撃」と命令しても、できるのは30分後という状態だった。
 やはり戦車も、チームワークの乗り物なのだ。

「あら、散開して標的を半包囲って想定で、皆の位置取りがいいわね。
 射角が全車きれいに重なるだけじゃなく、相互の死角もカバーしているじゃない。
 教え方がうまいみたいね」

 といっても、みほは別に戦術について特訓したわけでもなんでもない。
 メンバーがバレーボールで好きに遊んでいるうちに、たがいになすべきことの理解がすすんだということなのだ。
 コートで言葉ではなく呼吸でやりとりするのと同じことが、戦車道のフィールドでも行われている。

(うん、アヒルさんの強さは根性と想いだけではなかったと思ってたけど、やっぱりバレーボールそれ自体がアヒルさんの強さだったんだ)

 みほは、自分の考えが正しかったことを、今日までの授業で確認した。
 これはおそらく「苦行ではなく、勝利のために犠牲を強いる事でもなく、自発的に強くなり、結果としての勝利がその先にある」戦車道へとつながるひとつの道であろう。

 みほの戦車道へ彼女なりの探求は、これからも続く。


(この話おわり)
 
 
 
 
 
 
 

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ