暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第10話 エル・ファシルへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ヤンが渋々エル・ファシルへ向かいます。
********************************************
第10話 エル・ファシルへ

宇宙暦788年4月16日

■自由惑星同盟首都星ハイネセン テルヌーゼン市 同盟軍士官学校

ヤン・ウェンリー中尉は昨日上司グリンーヒル少将に命じられた、士官学校へ訪問をしていた。
「ヤン・ウェンリー中尉であります」
「入りたまえ」

ヤンが校長室へ入るとそこには、案の定リーファが妙に神妙な顔をして校長と共に待っていた。
「ヤン中尉、いきなりの事で驚いているだろうが、貴官にエル・ファシルへの出張をしてきて貰う事に成った。明後日に巡航艦ミランダがハイネセンを立つので、それに乗り向かって貰うよ。詳しい事はロボス候補生に聞いてくれたまえ」

ヤンはえーっという感じで渋々返事をした。
「はぁ、謹んでお受け致します」
そしてやっぱりリーファの策謀かよと思いつつ、エル・ファシルにはラップがいるから未だ良いかと思っていた。

「ヤン先輩、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。では応接室へ行きましょう」
「校長失礼ます」
「ヤン中尉、すまんが宜しく頼むよ」
「はっ」

リーファに連れられて、隣りの応接室へ入る。
「リーファ、何を私にさせたいんだい?単なる、同期会じゃないことは判るけどね」
「いやー先輩すみませんです、論文書いていたら、現地調査が必要になりましてね」

「エル・ファシルのかい?ラップに頼めば資料ぐらい手に入るだろう?」
「以前ラップ先輩に頼んで既に答えも貰ってるんですけどね」
「じゃあ、私が行く必要は無いんじゃないか?」

ヤンは、あくまで、面倒くさいから行きたくないらしい。
「先輩、面倒くさいと思ってるでしょ?」
ヤンは、流石リーファは鋭いと、ビクッとする。

「いやそんな事はないよ」
「判りますよ、何年付き合ってきたと思うんですか」
「リーファには敵わないな」

「フフフ、ラップ先輩からの答えだけでは現地の切迫した状態とかが判らないじゃないですか、ラップ先輩が悪いとかじゃなくて、やはり仕事中ですからエル・ファシル自体の細かいことがよく判らないですよね、そこで先輩に行ってきて貰おうと、親父とグリーンヒル少将にお願いしたんですよ」

ヤンはベレー帽を左手で取ると右手で頭を掻きだした。
「するとなにかい私は、リーファの卒論の為にエル・ファシルへ行かされるのか、校長も公私混同が甚だしいんじゃないか?しかも上司であるグリーンヒル少将まで巻き込んで」

「まあ、先輩そう言わないで、此には訳がありましてね。先輩の所からも参謀が此処へ出張できているのを聞いているでしょう。あれは統合作戦本部も同じなんですよ」
「士官
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ