暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第149話「向かう場所は」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
があったら驚くよなぁ。
 一応、僕が幽世の門などに関して式姫から聞いた事は知っているから、そこまで強く驚きはしなかったようだけど。

「(他に何かあるとすれば……)」

 瀬笈さんと同行していた鞍馬という式姫だな。
 生死すらわからない状態で、捜索も困難だ。
 おまけに、式姫であるならば妖から逃れ続けるのも難しい。
 上手く、街の庇護下に入っていれば何とかなるが……。

「(それと、シーサーさんだ)」

 結局、あの伝心の後音沙汰がない。
 危険な状況であれば連絡するだろうし、さすがに大門の守護者が沖縄をわざわざ襲撃するとは思えない。……可能性はゼロではないけど。

「(っと、噂をすればなんとやら、か?)」

 伝心用の御札に反応が。相手は当然シーサーさん。

「『クロノ、ちょっと連絡が入った。もしかしたら協力者が増えるかもしれないし、少し席を外すぞ』」

「『いきなりだな。だがまぁ、わかった』」

 クロノの許可ももらった所で、少し席を外して応答する。

「『シーサーさん?』」

『おう。そっちは無事か?』

「『まぁ、何とかですけどね。各地も大体は持ち直したようです』」

 とりあえず、現状を一言で伝える。

「『そちらは?』」

『ああ。こっちもだいぶ安全になった。軍の基地があったのもあるが、門の脅威が然程強くなかったからな』

「『そうですか』」

 ……と、言う事は、だ……。

「『こちらに来れるという事ですか?』」

『そう言う事だ。今行けるか?』

「『ちょっと待ってください』」

 連絡が入ったという事は来れるのだろうと思っていたけど、一応許可は必要だ。

「『クロノ、協力者をここに召喚していいか?』」

『今か?さすがに今魔法でそれをやられるのは……』

「『大丈夫だ。霊力での召喚だ』」

『いや、同じだからな?とりあえず、ちょっと待ってくれ』

 クロノに冷静に返さる。どうやら、今すぐは無理そうだ。

「『今すぐは無理なので、可能になったらこっちから連絡入れます』」

『わかった』

 そういう訳で、一旦伝心を切る。





「ところで、その協力者はどういった人物なんだ?」

「性格は典型的な姉御肌な感じだな。シーサーの式姫って言えばわかりやすいかもな」

「シーサーって……あのシーサー?」

 沖縄の置物とかのシーサーを連想したのか、なのはが聞いてくる。

「他のシーサーを知らんが、まぁ、そうだ。……言っておくが、なのはが想像しているようなライオンみたいな感じじゃないぞ」

「えっ!?どうして私が思っているのを!?」

「いや、顔に出てた」

 凄く分かりやすい顔をしてた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ