暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第149話「向かう場所は」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「状況としては、だいぶ持ち直している。既に人里近い門はほとんど閉じられ、力の強い妖も淘汰された。たった一晩でここまでやれたのは偏に君達の尽力あってこそだ。本当に感謝している」

 クロノが代表して皆にそういう。
 今この場には、椿と葵以外の夜中に戦闘していた全員が集まっている。
 椿と葵は式神と使い魔を使って索敵などをしてくれている。
 夜が明ける直前ぐらいに戻って、休息を取ってからそうしてくれている。
 ……聞けば、何人か死んでしまったようだが……。

「現在は警戒はしているものの、既に現地の組織だけで対処できる状態となっている。だが、もちろんの事、原因をどうにかしなければ解決にはならない」

 そう。今は何とか膠着状態に持ち込んだだけだ。
 時間が経てば経つ程こちらの戦力は消耗するだろう。

「そこで、だ。椿と葵以外の妖などに詳しい人物を優輝が連れてきてくれた。行動目的は合致しているので協力してくれるらしい」

「せ、瀬笈葉月です…!」

 皆の前に出てきた一人の少女が自己紹介する。
 僕が連れてきた瀬笈葉月だ。
 ちなみに、魅了に関しては戻ってきた司に頼んで対策済みだ。
 魅了に関しては精神干渉の対策に念を入れていると言って、伏せている。
 さすがに転生者(こちら)側の事情には巻き込めないしな。

「……あー、色々彼女について気になるだろうけど、それは今は後回しにしてくれ。それで……だ。どうやら、大門の守護者の大体の位置が判明したようだ」

「えっ……?」

 誰かが驚きの声を上げる。
 対し、瀬笈さんは気恥ずかしそうにしていた。
 物見の力で位置を割り出して、僕を通じてクロノに伝えていたからな。

「(それはそうと……だ)」

 具体的な位置をクロノが説明しているが、僕はもう知っているので聞き流す。
 ちなみに、位置としてはかつて武蔵国と呼ばれた辺りらしい。

「(帝が言うには……)」

 集まる前、帝に聞いた話だ。
 どうやら、僕らとは別に単独で動いている陰陽師がいるらしい。
 しかも、その人物は以前門が開いていた時代から転生してきたようだ。
 僕らとはあまり慣れ合う気はなかったらしく、転送装置を借りてそのままどこかへ行ってしまったようだが。

「(代わりに那美さんを預ける程度には信用してもらえてるらしいな)」

 そう。那美さんだ。
 ……どうでもいいけど、巻き込まれすぎじゃないか?
 まぁ、那美さんも一緒にいた久遠も霊力が多いから妖が寄ってきて仕方ないけどさ。

「(……ま、驚くよなぁ……)」

 一方で、瀬笈さんは蓮さんを見て驚いていた。
 まぁ、知ってる顔ぶれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ