暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百七話 自由惑星同盟は総力戦迎撃態勢に移行します。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦488年2月25日――。


 自由惑星同盟最高評議会議長公邸――。

「そう、ラインハルトはブラウンシュヴァイクを下し、完全に統一を果たしたのね。」
シャロンはアンジェから報告を受けていた。
「はい。もっともまだ一部の残党及び宮廷派は残っていますが、ほぼ完全に掌握したと見ていいと思われます。」
シャロンは内心で指折り数えていた。内戦がおさまり、帝国がこちらに矛先を向ける体制ができるのにざっと1月。こちらに殺到してくるのはそれから1月後。そう考えていくと、早ければ5月初頭には同盟領に帝国軍の姿を見ることになる。

もっとも、とシャロンは思う。あくまでこれはなりふり構わず最短経路で事が進んだ場合だ。何しろ帝国にはイルーナたちがいてラインハルトを輔弼している。こちらの手の内は相手に知れ渡っているとみてよいだろう。存外こちらに手を出さず、静観するという選択肢も持っているかもしれない。

だが――。

「私を甘く見てもらっても困るわね。」
シャロンは微笑した。

相手が出てこないのなら・・・・引きずり出すまで!!!

既にその準備は整っている。帝国が動かないのであれば、仕込んだ爆弾を起動させるだけだ。
ラインハルトの性格をよく承知しているシャロンは、その狙いをイルーナではなく、ラインハルトに絞ったのである。彼が攻めてくればそれでよし、攻めてこないのならば・・・・彼の大切なものを葬り去るまでの事。彼の理性を奪わせるほどの大切なものを・・・・!!
「軍拡の状況は?」
「はい。今年の春には30個艦隊、全て動員可能な状態になるほか、急ピッチで進んだアーレ・ハイネセン級要塞2番基グエン・キム・ホア、そして3番基リン・パオが完成予定です。さらに例の『箱舟』の開発も順調に進んでいます。」
「よろしい。では、春をもってイーリス作戦の開幕式と行きましょう。」
シャロンは戦略を既に練りつくしていた。今回の場合、ただ相手を撃滅するだけが目的ではない。徹底的に恐怖を味あわせ、絶望を食らわせ、弱り切ったところをじわじわとなぶり殺しにしてやらなくては気が済まない。

それも・・・・希望の絶頂から絶望に叩き落さなくてはならないのだ。その希望が大きければ大きいほど、絶望も大きいものとなるだろう。

だからこそ――。

ククク・・・・。

シャロンの口からこらえきれない喜びの声が漏れた。


この頃――。
ヤン・ウェンリーは元帥に特進した。式典が嫌いなヤンには試練そのものであったし、シャロン・イーリス自身が賓客としてヤンの元帥式典に出席するという皮肉そのものの出来事もあったが、彼はどうにかこれをこらえた。
ヤンは首都星ハイネセンの郊外に彼の司令部を移すこととなった。ヤンにあたえられた戦力は15個艦隊、総数217500隻、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ