暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
14.やはり秘密とはばれるものだ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピリリリリリリ!とけたたましく鳴り響く目覚ましを止めた。
「…………来ちまったか。この日が」
 そう今日はボーダー本部の職場見学の日だ。
 うわぁぁぁぁぁぁぁ。やだぁ。行きたくねぇ。何が好きで自分の職場を見学しにゃならんのよ。結論、今日は休む。ペナルティでレポートが出るらしいがぶっちゃけ太刀川さんのレポートよりは良心的だろ。
 そう決心し布団に再び潜ると、ドアが叩かれた。ん?総司か?
「あー、悪いが総司。今日は腹痛で休むって学校に言っといてくれ」
 よし。これで完璧に回避したは、ず。
 扉が開けられそこにいた人物を認識しマジもんで顔が青くなった。
「あら?休むとはどういうことかしら?比企谷君」
 氷の女王がそこにいた。ありの〜ままの〜とか聞こえてきそう。腹がほんとに冷えてきたんだけど。
「いや、そもそも。何でお前がいるわけ」
「あなたがしそうなことなんて見え透いているもの。だからこうして迎えに来たのよ」
 アイエエエ?ばれてら。
「でも杞憂のようね。行くわよね?比企谷君」
 ぐ!笑顔がまぶしい。くそっ。こうなったら仮病を意地でも貫いてやらぁ。
「いや腹痛が「行くわよね?比企谷君」いやだか「行クワヨネ?比企谷クン」サーイエッサーッ!!」
 訂正。まぶしくなかった。どす黒かった。目が笑ってねぇよ。こえーよ。それと怖い。
「……なら下に降りてるから準備して早く来なさい。小町さんや沖田さんも待ってるわ」
 そう言い雪ノ下は下に降りて行った。はぁ〜。俺も準備しよ。









『いただきます』
 俺は準備を終え、朝食を比企谷隊全員で囲んだ。今日のものは雪ノ下が作ってくれたらしい。どうりで豪勢なわけだ。こと得意分野においては妥協とかしなさそうだもんな。あれ?味噌変えたか?味噌汁がバカうめぇ。
「あ、お義姉ちゃんの目玉焼きもらいっ!」
「あ!せっかく最後にとっておいたのに!」
 こら、静かに食べろ。行儀悪い。それと似たような声で喧嘩すんな。
「そういえば。今日姉さんが来るらしいわ」
「は?なんで?」
 てか、何のため?
「さあ。姉さんの行動だもの。私にはわかりかねないわ」
 そもそも、関係者でもないのかという疑問があるかもしれないが、その前提から違うのだ。雪ノ下の親の会社つまり雪ノ下建設はボーダーと提携しており、バリバリの関係者だ。しかも、元隊員だしな。このこと知ってるのも旧ボーダーからの人や四年前に入った人たちぐらいだ。詳しくはまたあとでいいだろ。
「ごちそうさん」
「あら、早いのね。そんなに私の朝食がおいしかったのかしら?」
「それもあるけどな」
 ぶっちゃけどうやってランク戦ブースにどう逃げるか算段を立てなくてはならない。雪ノ下姉妹が相手となるとこっちもそれ相応の準備が必要にな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ