暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺がネイバーと戦うのは間違っているのだろうか
13.始まり?は白日の下に
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、時は夜の九時。場所はホテル最上階にあるバー『エンジェル・ラダー 天使の階』。俺が着いたときにはニノさんはすでにカウンターで酒をあおっていた。
「遅いぞ。比企谷」
「すみません。スーツを用意するのに手間取りました」
 スーツを用意?手間取る?疑問に思ったそこの貴方のために、はい、回想。どん!









「ひゃっはろー!八幡君!総司ちゃんに小町ちゃんもひゃっはろー!」
「お久しぶりです!陽乃さん!」
「ひゃっはろーです!」
「久しぶりすっね。陽乃さん」
 ここはスーツ着用が基本ということを知った俺はスーツを手に入れる、いや、貸して貰うために頼ったのが雪ノ下陽乃さんだ。雪ノ下の姉に当たる人で謂わば魔王だ。雪ノ下と同じく、いやそれ以上の完璧超人で、さらに超社交的な人───という仮面を付けている人だ。まあ、蓋を開けてみれば、
「はっちまーんくーん!」
「ちょっ!いきなり抱きつくのはやめてください。しかもダイブで。反射的に避けて蹴りそうになるじゃないですか」
「物騒すぎるよ!?その癖!?」
 この通り、滅茶苦茶甘えてくる人だ。はっきり言って絡みが滅茶苦茶うざいんだが、それも日頃雪ノ下家の長女としていろんなところに出張って鉄の仮面をずっと付けてなければならず色々溜まってるのだろうと考え、蹴りそうになる反射を抑えてる。
「まあ、蹴り癖はともかく。確かエンジェル・ラダー用のスーツだったよね?」
「ええ。洗って返すんで、貸してもらえませんか?」
 この人には何かと世話になることが多い。今回のようにな。陽乃さんと特定しなくとも、雪ノ下家に世話になることが多い。それだけの恩があるのだ。助っ人社員としてこき使われても文句は言えない。だが、相談話持ちかけるための敷居を下げてくれてるのがこの陽乃さんだというのも事実なのだ。
「もう!そんな水くさいって言うかそんな貧乏臭いこと言わなくていいよ!普通にスーツは貸してあげるよ!」






 
 で、こっから数時間。陽乃さんと総司、小町、三人の着せ替え人形とかしたのだ。やれ、このスーツはどうだの、髪型がどうだの、腐り目がどうだの、色々いじられた。おい、特に最後のさり気なくコンプレックスで人の心抉るのやめない?
 はい。回想終了。





 俺は二宮さんの隣に座る。何かこいう展開って刑事ドラマとかでよくあるよな。
「さて、ニノさん。話ってのは鳩原さんのことでいいんですよね」
「そうだ。俺は鳩原にあんな事やれるとは到底思えない。誰か裏で糸を引いてる黒幕がいると思ってる。俺はそいつを探りたい。お前の推理力を頼りたい」
「‥‥‥あまり期待しないでくださいよ。情報量もないですし」
 素の俺のボーダーの実力ははっきり言ってB級の上位とまあやり合えるく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ