暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1979話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 取りあえず今月のイレギュラーシャドウを倒す事には、無事成功した。
 そうなれば次に問題になるのは、当然のように捕虜となったタカヤだ。

「それで? こいつは結局どうするんだ? 武治の所に連れていくのか、それとも幾月の所か」

 個人的にはこいつと幾月を接触させるような真似はしたくないので、出来れば武治の下に連れていきたいところなんだが。
 限りなく黒に近い灰色の幾月と、破滅願望を持つタカヤ。
 この2人が揃ってしまえば、間違いなく面倒が起きる筈だ。
 だが、この中で幾月がそのような人物だと知っているのは、あくまでも俺だけだ。
 武治にその辺りの情報を流しはしているが、それを美鶴に教えるのは色々と不味いと判断しての事だったが……こういう時は、ちょっと失敗だったと思う。
 美鶴が小さい頃から、幾月は美鶴のフォローをしてきた。
 その結果生まれた信頼は、当然のように強い。
 そんな幾月が実はお前を裏切っていた……そんな事を教えた場合、下手をすれば美鶴は折れる。
 一見すると非常に強い心を持っている美鶴だが、強いからこそ折れやすいという一面もあるのだ。
 武治としては、その辺りが心配なのだろう。
 もっとも、美鶴が確実に折れるというのは、それこそ武治が何らかの理由で死んだりした時になると思うのだが。
 ともあれ、そんな現状である以上、この状況で美鶴が口にする事は決まっていた。

「お父様は色々と忙しい。この件を知らせるにも、出来れば私からではなく理事長の口からの方がいいだろう」

 当然のように、そう判断される事になる。
 ……ちっ、だがここで俺が妙に言い張っても、それは美鶴を含めてこの場にいる全員に色々と不自然さを感じさせ、最終的には幾月に疑問を抱かせる事になるか。
 屋久島の一件から、既に幾月は自分が怪しまれているというのは感じている筈だ。
 ゆかりの父親の映像の件で、誰が一番怪しいのかと言われれば、それは当然のように幾月なのだから。
 そうなると……一旦幾月に預けて、影時間が終わったらすぐに武治に電話して情報を共有した方がいいな。
 考えてみれば、この世界でも有数の企業グループ、桐条グループ総帥の電話番号を知っていて、いつでもすぐに連絡を取る事が出来るってのは……普通に考えれば、信じられない事なんだよな。
 そんな風に思いつつ、美鶴の言葉に頷く。

「分かった。じゃあ、そういう事で。……なら、寮に行くから全員俺の近くに集まってきてくれ」

 その言葉に、タカヤ以外の全員が俺の近くに集まってくる。
 唯一タカヤのみが、何がどうなっているのか理解出来ないといった様子を見せているが……真田に強引に引っ張られ、こっちに近づいてくる。

「何があるんです?」
「さて、何だろうな。取りあえず経験してみれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ