暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第50話 決戦編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宣戦布告と同時にドズル司令の元ジャブロー攻略部隊はソロモン宙域に転移した。
 流石に直接飛ぶのは危険と判断したのと、連邦軍らしき艦隊がここに駐屯していると情報があったから、サイド3の負担を減らすべく潰しに来たのだ。

 確かに連邦軍はいたがクラップ級、ネェルアーガマ級は分かるがナスカ級、ミネルバ、ガーディ・ルー、ゴンドワナ級大型宇宙母艦、アガメムノン級宇宙母艦等CE世紀の艦艇が多数混じっていた。


 しかも司令がレビル将軍だって『神の転生者』側もうなりふり構わずやってくれる。
 
 ドズル「どうせこんな事だと思ったわ。構わん潰す事に変わりわない。潰せ!」


 ドズル艦隊8千隻とレビル艦隊24万隻こんな所で第2回ルウム戦役もどきが始まった。

 ジェガン、ジェスタ、UCガンダム、バンシィ、ジン、ゲイツR、ガイア、アビス、カオス、ウィンダム、ダガーL、105ダガー、ザクファントム、ブレイズザクファントム、デスティニー、レジェンド、インパルス、ザムザザー、ゲルズゲー、デストロイまあ揃えたよ、しかもガンダムには原作キャラの転生者が搭乗している。


 ユーリ「よくもまあ揃えたね。ユーリ君行きまーす」
 ラル「数だけの部隊だ時間が惜しい素早く潰せ。ラル隊出撃」
 マツナガ「白狼の名、魂に刻み込んであの世に帰れ」
 シャア「何機いや何百機落とせるか」


 いやー数は多いんだけど有象無象の全員弱者サイフラッシュ、サイコブラスター連発したら落ちる落ちる。
 新兵でも光子力ビームサーベルの一振りで5機程度は落としてる。
 転生者もキャラが可哀そうになるぐらい弱い訓練不足だね。
 武装もノーマルだからこちらは傷も入らない弱すぎる。

 
 ユーリ「ラルさん、ちょっと弱すぎないこいつら」
 ラル「多分時間稼ぎですな。サイド3に強者を集めたのでは」
 ユーリ「ギレン兄が喜びそうな展開だね。ジャブローにも何かあるといいな」
 ドズル「レウルーラ全艦味方事撃ちまくれ。味方はバリアで壊れん遠慮せず撃てぇ」


 UCガンダムがデストロイドモードになって、ビームトンファで攻撃仕掛けて来たけどうちのザクUFにやられたよ。
 まあ俺のヅダにやられるよりましか?
 

 ユーリ「ドズル兄。もう良いんじゃないこれほっといても。時間の無駄だよ」
 ドズル「うむー。よし全機艦に戻れ。馬鹿を相手に時間をかけられん。一気に転移するぞ」
 ガルマ「しかし一気に転移するのは危険では」
 ドズル「こんな時間稼ぎでサイド3を落とされる方がまずい。一気に地上すれすれに転移して艦載機を出す」


 艦載機が戻るの見てこちらの意図を読んだか敵が一斉に襲い掛かってきた。

 ドズル「置き土産だ、全艦艦首超重力衝撃砲を撃てぇ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ