暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第51話 決戦編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そしてサイド3には、バッフクラン軍、連邦軍、ベガ星連合軍、ギガノス帝国、ゼントラーディー軍、マゾーンが転移してきた。
 宇宙を埋め尽くす大軍団にギレンは興奮を抑えきれなかった。
 このような戦いを楽しみにしていたのだ。

 ギレン「全機、全艦攻撃開始!」
 ハーロック「総帥。マゾーンは私にやらせてください」
 ギレン「好きにしろ。宿敵がいるなら自由に戦うが良い。ただしこれはまだ第1陣考えて戦え」
 サスロ「俺はバッフクランとやるぜ」

 
 ギレンの予想ではまだまだ来ると思っていた。

 ハーロック「ガンダムの世界でマゾーンと戦うか。フッ面白い。パルサーカノン撃てぇー」


 海賊船1隻とマゾーン軍団10万隻との戦いが始まった。
 一方サスロの乗るイデオンもバッフクラン戦闘艦10万隻重機動メカ200万機と激突した。

 ベガ星連合軍にグレンダイザーを先頭にスーパーロボット達が、ゼントラーディーにはバルキリー部隊が、ギガノスにはMS以外の機動兵器が、連邦軍にはキシリア・ハマーン両部隊がそれぞれと戦い始めた。


 ハマーンは連邦軍の中に色々な転生者を見つけた。

 ハマーン「ほう! カミーユ、クワトロ、それにジュドーか。いやまだいるなシロッコか」


 Zガンダム、百式、ZZガンダム、ジ・Oが周りを取り囲んだ。

 カミーユ「何でこんな戦いをするんだハマーン」
 クワトロ「あの頃のハマーンに戻れ!」
 ジュドー「ハマーンもう止めるんだ」
 シロッコ「ハマーン・カーンか」

 ハーマン「小賢しい『神の転生者』共たかが物まねの分際で、軽々しく人の名を呼ぶな!!」


 この戦闘に加わろうとする者達がいた。
 3機のハンブラビのヤザン・ダンゲル・ラムサス、2機のガブスレイのジェリド・マウアー、ポリノーク・サマーンのサラ、パラス・アテネのレコア、スーパーガンダムMK−Uのエマ、メタスのファがやって来た。
 だが邪魔はさせないとばかりにプル隊キュベレイMK−U20機とゲーマルクのキャラ、ザクV改のマシュマーが割って入り大混戦が始まった。


 ヤザン「ダンゲル・ラムサス『蜘蛛の巣』を仕掛けるぞ」
 ダンゲル「おう」
 ラムサス「おう」

 『蜘蛛の巣』とは3機のハンブラビの連携技で、武装の海ヘビを絡ませ合い蜘蛛の巣状にし敵MSを取り込んだ所に、海ヘビから高圧電流放電し敵MSを倒す戦法。
 だが相手はキュベレイMK−U20機で、しかもプル達は互いにカバーし合っている為、捉えるどころか逆にファンネルの一斉攻撃を食らい、ダンゲル・ラムサスが落とされてしまった。

 2機のガブスレイ、ポリノーク・サマーン、パラス・アテネ、スーパーガンダムMK−U、メタスはゲーマルク1機に狙いを絞っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ