暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第47話 スーパーロボット大戦OG2.5外伝編
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
サランスに乗っている事敵に狙われるぞ」
 ラウル「この世界に着いたらすに救出だ」
 レーツェル「ユウキ納得できたか」
 ユウキ「艦長が賛成しているのに反対などしません」


 こうしてこの件は収まったが第2警戒態勢でヘルゲートに急ぎ向った。
 ヘルゲートに近づくとすでに戦闘がハガネとヒリュウ改の艦載機で始まっていた。
 
 レーツェル「遅れて済まない。全機発進」



 クロガネを発進するとすぐにバルトールが攻撃してきた。

 ユーリ「サイコブラスター!」


 まとめて叩き落したでも無人機でよすべて。
 奥へ進むと生命反応のある機体が4機出て来た。

 ユーリ「この4機生命反応があるよ。注意してね」

 
 それで周囲には分かった様子なので、更に奥へと進むと生命反応?これはラミアさんだな。ではあの人に任せよう。

 ユーリ「キョウスケさん。ラミアさんです。お願いできますか」
 キョウスケ「ラミアの事は俺の責任でやる」 


 俺はラミアさんを任せると、更に奥に進んだ。
 1番奥まで来るといきなりクロスマッシャーが飛んできた。
 元凶はヴァルシオン改CFだったODEシステムのコアで間違いない」

 ユーリ「全機へ奥にODEシステムのコアを見つけた、ヴァルシオン改CFだ流れ弾に注意せよ」


 ヴァルシオン改CFは近接装備がないだから近づいてしまえばただの的でしかない。
 俺は対艦ライフルをしまうと腰の刀を抜いた。
 斬艦刀が100mぐらいに伸びたところで思いっきり振りかぶった。

 ユーリ「でえええい、ぶった切れろ!」


 『マサムネ』のパワーと斬艦刀の重みだけの一振りはヴァルシオン改CFを縦一文字に切り裂いた。
 すかさず刀を収めると肩のキャノン砲からアカシックバスター、手には対艦ライフルを持ちクロスマッシャーを大量にぶち込んだ。
 これだけやればユルゲン博士の記憶も何も消滅しただろうと思った時、久しぶりに頭にノイズが走った。

 ユーリ「隠れて無いで出てこい。デュミナス!」


 するとヴァルシオン改CFの残骸を押しのけて、デュミナスが現れた。

 ユーリ「全機へOEDシステムは叩き潰したが新しいお客さんだ。ラウル覚えているだろ」


 デュミナスの前に3体のホムンクルスの少女が現れた。
 ティス、デスピニス、ラリアーだったかな。
 そんな事を考えていると最大級のノイズが走った、これはソーディアンがでるな。

 ユーリ「これ以上中で戦うと施設にダメージがでて捕獲された人がどうなるか知れない。外に出て戦う事を進言する」
 レフィーナ「分かりましたがODEシステムは破壊したのですね?」
 ユーリ「コアになったユルゲン博士事焼き尽くした
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ