暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第46話 スーパーロボット大戦OG2+外伝編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ようやく半年が過ぎた。
 さあOG2の始まりだ。


 ユーリ「ギレン兄、月のマオ社の行って来る」
 ギレン「技術の盗み見とインスペクター対策か」
 ユーリ「まあ暇な奴らで防衛させるから艦隊連れて行くよ」
 ギレン「いいだろう」


 おれは艦隊1000隻をミラージュコロイドで隠すとマオ社の周囲に配置インスペクターが襲撃してきたら問答無用で攻撃してよいと言っておいた。
 ただし500隻はテスラ研で同様にして来るようにと地球に送った。

 ユーリ「さて俺は技術泥棒だな」

 俺はペンダントで認識疎外と機械すら認識できないと願いマオ社へ転移した。
 まずコンピューターネットワーク内部の情報はペンダントで全てコピーした。
 その情報を俺に転写し必要な情報を覚えた。
 そしてもう一度ペンダントで俺の知識に無い情報をコピーしろと命じ同じく俺に転写した。
 やはり重要機密は独立されておりさっきより有用な情報が得られた。
 ヒュッケバイン系、ブラックホール技術等実物は作るからいらない。
 俺は転移して『ブラッディ』に戻ると地球に向って降下した。


 次はテスラ研ここもマオ社と同じ様にして侵入しコンピューターからコピーそして隔離している情報も全てコピーした。
 グルンガスト系、DDG、それとメンテナンスで来ていたのかヴァルシオーネがコピー出来た。


 そしてお次は来てるか分からないがアースクレイドルのシャドウミラーの技術。
 ここは面倒になったので外からペンダントで全てをコピーそして転写。

 ユーリ「ああ1人殺す相手がいたよ。アギラの婆さんあれはいらない」


 俺はまた侵入の処置をして直接アギラ・セメトのラボへ転移1人だけだったので首の骨を折った。
 ラボを見渡すとカプセルに誰か入っていた。
 
 ユーリ「オウカ・ナギサか。まあ記憶を全て戻そう」


 俺はペンダントで記憶を元に戻した。 

 ユーリ「俺は別に正義の味方じゃないんで後は知らんよ」


 シャドウミラーは既にいたようで「ASRS」「人造人間」「システムXN]がコピー出来た。
 他にも機動兵器がコピー出来たけど今の所使う予定なし。
 俺は『ブラッディ』に転移するとジオン公国機動船団へ帰って行った。

 ユーリ「ギレン兄。大量だよってどうしたの怖い顔して」
 ギレン「さっき大魔王様から伝言があった最終決戦の世界が決まった」
 ユーリ「どこ?」
 ギレン「UC0079つまり1年戦争だ。ジャブロー・サイド3どちらかを落とした方の勝ちだ」
 ユーリ「そうか。決まったか」
 ギレン「お前の取って来た技術俺にいやジオン全体に転写しろ。教育している時間が勿体無い」
 


 技術を転写した俺はASRS
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ