暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第117話 修業は順調のようです?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨

「漸く来たか、超 凜音!!」

「主役は遅れて来ると言うだろウ、愁磨・P・S・織原!!」

「ちゃ、超さん……!?」


轟音に気を取られ、ネギが超の登場に驚く。フェイトを相手にしながら。

超の登場もそうだろうが、一番有り得ないのはネギなんだよなぁ・・・。何故よそ見しながら

互角に渡り合えているのか。

とは言え、まずは超なのだが、この状況で一人で来られても―――

バリバリリッ!
「ぐぅっ!!」

「横入りはいけないよ。順番は守らないと。」

「レディの扱いが色んな意味でなってないヨ!」


心配もそこそこに、自発的に動いてくれた新人神・トルメリアが超を引き離す。

あとこの場に来る可能性があるのは、あの二人。その為には・・・埒を開けないとだ。


「ファントム、用意しておけ。フェイト、代われ。」

「おぉお、漸く舞台袖に上がれますか!!」

「……仕方ないね。」


事態を動かさざるを得なくなった俺は、フェイトと交代し、ネギと相対する。

支援はそのままに≪救世主≫と≪崇神魔縁≫を起動、『アトロポスの剣』をバビロンから

取り出す。

と、隙と見たネギが融合魔法の雷槍を武装魔法として装備して先手を取って来る。

確か『巨神ころし』・・・だったか?


「中々槍の扱いが上手くなったじゃないか。まぁ、武器の才能が微妙なのは変わらんけど。」

「ぐ…!『解放 術式装填』!!」
ガシュンッ!!

遅延させていた『千の雷』を『巨神ころし』に装填し、速度と火力を上げて追撃して来る。

闘技場で見せた物よりは規模が小さくとも一対一の為の武装としては悪くはない。が、本来は

『雷の投擲』の効果で拘束し、そこに収束させる使い方だったのだろう。

・・・何と言うか、自分で追い込んでおいてなんだが、良く言えば臨機応変、率直に言うなら

器用貧乏すぎるのが、主人公らしくも主人公らしくない。

バチュンッ
「なぁネギよ、お前は本当に俺達を止められると思っているのか?」

「あ……当たり前です!その為に僕達はここに来たんです!!」


・・・・・・ん?これは、いや、まさかな?


「あぁ、そう言う事を聞いた訳じゃなくてだな。俺達をどうやったら止められるか分かって

いるのか、と、そう聞いたんだよ。」

「…え………?」


俺の今更な問いを、本気で分からないと怪訝な顔になってしまった。

本気か、マジなのか。ここに来て問答しないといけないのか。どこまで理解してくれている?


「お前ら、ここが火星を基盤とした仮想世界なのは理解しているんだよな?」

「………え、ええ。」

「それを創った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ