暁 〜小説投稿サイト〜
ジオン公国転生記
第35話 宇宙戦艦ヤマト2199編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ギレン兄の執務室では俺がある事の許可を貰いに来ていた。


 ユーリ「ギレン兄、ちょっとアルカディア号で出て来るね」
 ギレン「何をしに行くつもりだ。いつものMSは出さないのか?」
 ユーリ「今度は潜水艦狩り」
 キシリア「ああ。次元潜航艇UX−01ね」
 ユーリ「まあ、退治じゃあ無くて見たいんだよね。次元に潜れるのって良いなと思って、行って来るね」


 俺は『異次元の狼』と異名を持つガミラスのヴォルフ・フラーケンの戦いも見たかったのである。
 理由は渋くてカッコイイキャラクターだから。


 ユーリ「艦長。今日はすべて任せるよ」
 艦長「指揮をとられないのですか?」
 ユーリ「しないよ。艦長やりたいでしょう、次元潜航艇との戦い」
 艦長「それはそうです。ハーロックは異次元潜航艇とも戦いますから。だから次元爆雷を積んでるんです」
 ユーリ「油断しちゃダメだよ。相手は『異次元の狼』と呼ばれているんだからね」
 艦長「分かりました。任せていただきます」



 そして数日後漸く次元ソナーに反応が出た、UX−01だったらいいけどなー。
 次元潜航艇UX−01では。

 隊員「艦長! おかしな艦がいますぜ」
 ヴォルフ「ヤマトか?」
 隊員「いや違いますね。でもどうやらこちらに、気づいてる様なんで」
 ヴォルフ「なんでそう言い切れる?」
 隊員「こっちが動く方向に、艦首を向けて来るんでさぁ」
 ヴォルフ「へぇー。そりゃ完全にこちらにケンカを吹っかけてきてるな」
 隊員「どうしゃす」
 ヴォルフ「暇潰しだ! 遊んでやれ」
 隊員「1から4番装填、艦長の許可が出たケンカだ!」


 アルカディア号では魚雷の装填音に気付いた。

 艦長「ユーリ様。どうやらむこうも遊んでくれるみたいです」
 ユーリ「良かった。艦長任せたよ」
 艦長「はい。次元爆雷深度設定50」


 先にUX−01が仕掛けて来た。

 ヴォルフ「あいさつ代わりだ! 1番撃てぇ」
 
 艦長「面舵20」
 
 ヴォルフ「はあっ。ギリギリで躱しやがった、頭のネジ飛んでんじゃねえか」
 隊員「人の事言えないじゃないですか」
 ヴォルフ「そりゃそうだ。2番3番撃てぇ」

 艦長「アルカディア号全速前進! 魚雷が浮上する前にすり抜ける。そのまま相手の頭を通過と同時に爆雷投下」

 ヴォルフ「くそっ。魚雷が頭出す前に抜けられた。来るぞ! 全員対ショック姿勢」

 どうやらアルカディア号の爆雷は躱されたみたい。

 艦長「ダメか。奴は何処だ!」
 ジオン兵「右舷より突っ込んできます」

 ヴォルフ「面白れぇ。奴の側面から浮上して魚雷全弾ぶち込む」
 隊員「1から4番装填。一斉にぶち込む用意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ